ここから本文です

恋愛相談です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2321:59:13

恋愛相談です。

高校二年生です。
他のクラスに好きな人ができました。その人は基本的に誰に対しても同じような対応で、優しくて、アニメオタクです。モテるという噂も聞きますが、中学生の時は陰キャ?で全然モテなかったらしいです。

私は女子に羨ましがられる程度の容姿です。男子には大人しいからかモテません。

周りに相談するのですが、「〇〇ちゃんには勿体ないよ」とか言われて全く相談にならないです。

私は完全に一目惚れで好きになったパターンなので正直全く関わったことがありません。

最近、その人と仲の良い友達に手伝ってもらってせめて私の存在だけでも知ってもらえるように、私が彼をかっこいいって言ってると伝えてもらいました。

彼からの反応は、へえーくらいの感じです。別の友達にこのことを話すと、「女子にそういうの言われ慣れてないから照れてるんだよ」とか言われますが、私からしてみればいや絶対これ脈なしじゃんって感じです。

しかも言われ慣れてない割に友達に再度私のことを聞いてもらったら わすれてたー、とか他の女子と見分けが付かん とか言われてしまいました。

それから頻繁に目が合うようにはなりましたが意識してくれてるとは到底思えません。

何にも発展がないし、ここは思い切って次のバレンタインデーで告白をしようと思ってます。本当に関わりがゼロなのでフラれる覚悟です。当たって砕けろって感じです。

って自分では言ってますが正直不安です。
これからの行事気まずくなるのも辛いし、振られたら立ち直れる気がしません。どうすればいいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks5********さん

2018/10/2416:07:57

もう彼へのすり込みは十分されたので、友達に相談するのはやめましょう。
女の子に慣れていない男子はアレコレ言われるのとキツイのでツレナイ態度取ります。
ここからは
自力でバレンタインまでに彼に挨拶したり少しずつ声かけて話せるようになりましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる