ここから本文です

転職 面接時での正しい回答は?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2409:29:37

転職 面接時での正しい回答は?

前職を辞めて2カ月以上になります。当然、数社に応募し面接も受けましたが未だに決まっていません。ここで質問ですが、

●面接担当者から「これまで何社か応募したのですか?」の質問には、どういう返答が正しいのでしょうか?

「現在は御社だけです」が良いですかね?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AKIRAさん

2018/10/2409:36:35

確かに(笑)
泡沫企業に応募するような人は採用したくないですよね。ウソはいけませんが有力企業の面接が進行中というなら「お、いいかも」と感じてしまいます。
感覚的ですが、大手上場に三社くらい応募して1社は玉砕、2社は進行中、くらいが腑に落ちる感じですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/30 11:15:14

ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,582,918件)

転職応援/未経験者歓迎/工場正社員
  • 三陽工業株式会社
  • 正社員
  • 月給24.8万円〜
  • 神奈川県横浜市金沢区
三陽工業株式会社
異業種からの転職歓迎の建築設計
  • 株式会社大成工務店
  • 正社員
  • 月給23万円〜46万円
  • 静岡県
JOBアルバイトタイムス
土日祝休み・残業少なめ|プライベート重視で転職を検討中...
  • ランスタッド株式会社 高崎支店(高崎事業所)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県高崎市
求人アスコム
社内カフェ有!CMで有名な転職サイト企業コーポレートサイ...
  • 株式会社あとらす二十一
  • 派遣
  • 時給2,400円〜
  • 東京都港区・その他の勤務地(1)
エンバイト
【ホールサービス】 カフェ・ダイニング転職相談ルーム
  • 中野カフェ・ダイニング
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 東京都中野区中野
グルメキャリー
タクシー運転手!学歴・転職回数など問いません!
  • つばめ自動車株式会社 本社営業所採用グループ
  • 正社員
  • 年収432万円〜
  • 愛知県名古屋市南区
つばめ自動車株式会社 本社営業所
正社員/法人営業/未経験歓迎/業種からの転職歓迎
  • 株式会社オープンループパートナーズ CRM仙台支店
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜
  • 宮城県仙台市青葉区本町
求人ジャーナルネット
【転職支援】一般事務(ブライダル関係)
  • 株式会社DSRジャパン
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都中央区新川・その他の勤務地(1)
女の転職type
ミドルからの転職を応援するタクシードライバー/正社員
  • 双葉交通株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜773.4万円
  • 福岡県福岡市南区清水
双葉交通株式会社
≪登録のみ!≫転職希望!ご相談ください(*^^*)|アパ...
  • 株式会社iDA
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 京都府京都市下京区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2018/10/2409:42:48

履歴面のウソはまずいですが、こういうウソは「方便」というものですよ。

「目下検討中のところは少々ありますが、応募途上なのは御社のみです」くらいでいかがでしょうか…

※質問者さんも社会人経験を備えている人なら、世の中には「正しい/正しくない」で片づけられない事象が無数にあることをわきまえましょう。この事例でも「正しい」かどうかを決めるのは(結果的に)求人相手であり、回答者には究極の正解は絶対に語れないです…