ここから本文です

育毛剤チャップアップって効果ありますか。 30代半ばの男です。

mat********さん

2018/10/2410:44:30

育毛剤チャップアップって効果ありますか。

30代半ばの男です。

現在まだ禿げてはいないのですが、このところ髪を洗っていると、
髪の抜ける量が多くて、このままでは禿げるのではないかと危惧しています。
そこで育毛剤を探していて、チャップアップの存在を知りました。
評判について、調べてみたら、ランキング調査では、ほぼ1位であるようです。
ただamazon等のレビューを読んでみると、「効果なし」「ただの水」との厳しいコメントがありました。
個人差はあると思われるのですが、チャップアップを使って育毛、抜け毛の抑制になるでしょうか。
あればチャップアップを購入しようと思うのですが・・・。
他にいい育毛剤があれば紹介して下さい。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,071
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

すみさん

2018/10/3014:23:19

効果はまったくありません。効果があるのはリアップ、薬用カミノモトぐらいでしょう。ただこれでさえ頭皮マッサージをしないと効果はないのです。髪は血液から栄養をもらって育っています。育毛剤というのは頭皮の血流を促がすものです。加齢、運動不足などで頭皮の血流が悪くなってくると薄毛になり抜けていくのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「チャップアップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bib********さん

2018/10/3015:15:15

アマゾンが一番フェアな意見の確率だと思います。

mok********さん

2018/10/3014:55:25

今現在効果があるのは
プロペシアかミノキシジルだけです

病院で処方されているので使ってみてはいかがでしょうか?