ここから本文です

サウジアラビアでサウジ家以外のベドウィン族は優遇されていますか?それとも、ま...

mrg********さん

2018/10/3113:00:03

サウジアラビアでサウジ家以外のベドウィン族は優遇されていますか?それとも、まだ遊牧やっていますか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/11/123:22:19

遊牧はやっていますね。
結構保守的です。
ジェッダの町では裁縫やがあるぐらいです。
サウド家の定義が問題ですが、地方豪族が、地方の知事やっています。
イエメンとの国境紛争地などでは、知事の選任にもめたそうです。

質問した人からのコメント

2018/11/7 12:22:32

ほとんど行く機会がないので貴重情報です。
やはりサウド家、それに近い家計、それ以外と階層があるんでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2018/11/101:58:13

ベドウィン族ってなんですか?

遊牧で生活を立てる人々は
みなベドウィンです。

「まだ遊牧」って、なんですか?

あまりに無知です。