ここから本文です

起きたら、下痢と吐き気が止まらなくて

chi********さん

2018/10/2414:07:55

起きたら、下痢と吐き気が止まらなくて

数時間経っても下痢が数分に一回出てしまい、お腹が減っているのにご飯も受け付けません。

原因が分からないので不安です。
明日には治ることを願いたいのですが、例えばどんなことがあり得るのか教えて頂きたいです。

補足そして、ゲップも止まりません、、、

閲覧数:
132
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2018/10/2414:25:02

他回答が詳しいので検証してみましょう。

1.赤痢 発熱
2.コレラ 低体温
3.腸管出血性大腸菌 だんだん激しい血便
4.潰瘍性大腸炎 初期に吐き気はない
5.クローン病 発熱が高確率
6.アメーバー赤痢 発熱はない。下痢も緩やか。血便
7.毒キノコ 食べてないでしょう。
8.ウイルス性腸炎 ロタウイルス・アデノウイルス・ノロウイルス
突然の嘔吐が先

急性胃腸炎でしょう。

受診して点滴が一番ですが
高濃度の糖分とややこいめの塩分で水分を
補給しましょう。
下痢でもその場合は、小腸で吸収されるのでカロリーと水分、塩分は
担保できます。

質問した人からのコメント

2018/10/27 11:15:11

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yh8********さん

2018/10/2414:10:53

1.赤痢
2.コレラ
3.腸管出血性大腸菌
4.潰瘍性大腸炎
5.クローン病
6.アメーバー赤痢
7.毒キノコ
8.ウイルス性腸炎

sir********さん

2018/10/2414:09:11

食中毒とか急性胃腸炎とかかな…?
病院行ってみては