ここから本文です

『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』 PUBGオンラインFPSゲームのフリーズ対...

mas********さん

2018/10/2415:50:49

『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』
PUBGオンラインFPSゲームのフリーズ対処法について教えて下さい。

やりたくて先程購入したPUBGのゲームなのですが、フリーズしたまま起動しません。
今までパソコンのフリーズは何回かあったので、ネットに書いてある方法で直っていたのが、PUBGは直らなくなりました。
画面の左上に赤文字で英語に何かが表示されていますが、音も何も聞こえません。

同じ様な症状で回復さた方がいらっしゃるなら方法を教えて下さい。
他に変わった方法で直った方がいましたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

※パソコンは4Gのみでネットには繋げてません。
日本製メーカーでパソコンは純正です。

閲覧数:
196
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

act********さん

2018/10/2416:05:36

日本製メーカーだから起動するとか、新しく買ったから起動するとかそういったことはありません。

ゲームには「これくらいの性能がないとプレイできない」という基準を必ず記載しています。
ゲームの詳細に必ず 推奨スペック というものがあるので、確認してください。

スペックとは
PCに関するスペックは
CPU(処理能力)
GPU または グラフィックボード(描写能力)
メモリ(一時記憶能力)
がゲームをするうえで必要な部分です。




今回の原因は、性能が足りず、起動すらできなかった
赤文字の英語のやつは 「なんで起動できなかったのか、情報をください」的な公式に対する報告です。

これを解消する方法はあるか
ありません。動作する性能が無いのであきらめてください。

どうしてもやりたい
PCを買い替えてください。
BTOPCで調べるとグラフィックボード(ゲームをするうえで必要になるパーツ)が書いてありますので、
推奨スペックのグラフィックボードと比べて、推奨より上の性能があるものを選ぶといいです。

PUBGでしたら、
CPU i5-8400
GPU GTX1060 6GB
メモリ 16GB
SSD 500GB
HDD2TB

を基準に、予算をみて性能を上げてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tas********さん

2018/10/2518:34:37

ぜひ 水を、かけてみてください。 pubgがスラスラ動くようになりますよ!

sup********さん

2018/10/2420:46:52

スペック不足です。書かなくても分かります。

ika********さん

2018/10/2419:41:13

とりあえずパソコンのスペックは?

2018/10/2416:53:10

推奨:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: 64-bit Windows 7, Windows 8.1, Windows 10
プロセッサー: Intel Core i5-6600K / AMD Ryzen 5 1600
メモリー: 16 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 1060 3GB / AMD Radeon RX 580 4GB
DirectX: Version 11
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 30 GB 利用可能

↑PUBGが遊べるPCのスペック

スペック=性能とでも思ってください。

この性能を満たしたPCじゃないと遊べません。

なお、↑の表の見方がわからない場合は最低限の勉強が必要です。
これはPCでゲームをするために必須の知識です。

ID非公開さん

2018/10/2416:03:04

スペックは十分ですか?