ここから本文です

不倫から離婚、再婚への罪悪感について

jgf********さん

2018/10/2416:14:51

不倫から離婚、再婚への罪悪感について

28歳の女です。今3年程交際をしている男性がいます。バツイチの40歳です。
当時、彼には奥さんと二人の子供がいました。もともと同じ会社で、出会った当初は、ただの同僚といった感じでした。しかし、その後飲み会帰りに二人になる機会があり、お互い悩みがあったこともあり、話しているうちに意気投合。その後も不貞なくドライブをしたりしていましたが、2ヶ月後にはお互い好きになってしまい不貞を犯してしまいました。
このままではだめだ、別れなくてはと思い、泣きながら別れ話をしましたが、自分の弱さがあり、中々別れられず。その後、元々会社内でも彼夫婦の仲がよくないという話は流れていましたが、不貞後2ヶ月後には離婚をしてしまいました。揉めることもなくあっさりと成立したようです。また、前の奥さんは私の存在を知りません。
彼が離婚をしたのは、私のことが全く関係ないわけではないが、子どもの前でも夫婦喧嘩が絶えなかったし、子どもにこれ以上悲しい思いをさせたくなかった。ゆくゆくは離婚するつもりだったと言われました。彼は子どものことは大切に思っており、養育費も欠かさず毎月送金しています。

彼と一緒に入れることはとても幸せに感じますが、不倫からの交際ということで罪悪感がいつまでも消えずにいます。
そろそろ結婚という話になってますが、色々な思いがあり躊躇いがあります。
結婚をして親を安心させたい、孫を抱かせたい、彼と生きていきたいという思いもあれば、父親が別の女性と再婚すると知ったとき彼の子ども達は悲しまないか、実は周囲には不倫だったと知られており、自分に子どもが出来たとき悲しい思いをさせるのではないか、などです。

私自身は一生十字架を背負って生きていくつもりですが、これ以上周りを悲しませたくありません。
私は今後どのような志しで生きていくべきでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ピロオさん

2018/10/2417:41:17

彼と結婚しても親は安心しないでしょ。

ベストなのは彼と別れて、新しい人を探すことですね。

彼があなたと結婚して浮気をしない可能性の方が低いです。

十字架を背負うというほどのことでは無いように思いますが、それでそこまで責任を感じる人には、彼との結婚はナシだと思いますね。

あなたは幸せになれないのは確定的ですが、周りも不幸にすると思いますね。

• 質問者

jgf********さん

2018/10/2418:32:53

お返事ありがとうございます。
    そうですね。責任に押し潰されそうになります。ただ彼を最後まで支えるのも責任というか、懺悔なのかとも思っています。
    周りの人にとっては新しい人のほうが安心はされますね。よくよく考えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/29 19:25:56

最初の方にベストアンサーを。
やはり裏切られる、憎まれるから他の人にしたほうが良いとの意見が多かったです。世間からの意見がよく分かりました。ただ色々考えた結果、私自身が彼を裏切ることができないと思いました。交際3年がたち冷静になった今でも、常に支えてもらい、自分の味方でいてくれました。悪いのは彼だけではないので、私も一緒に背負います。子どもは産みません。
皆様コメントありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ona********さん

2018/10/2911:52:43

妻を裏切り若い女子社員と関係を持ち、結局は妻とやり直す努力もせず、自分の子供を二人も出産してくれた妻を支えて子供を育てることからも逃げた男性と、妻子があると知りながら、関係を持ったあなた方が、これから結婚して幸せになれるとは、到底思えません。

28歳なら、他に初婚の良い男性との出会いがありますよ。焦らないで。

不倫から結婚した人が、幸せになったのを、未だかつて見たことがありません。

あなたより12歳も年上の男性ですから、あなたを騙すことなんて簡単にやってのけますよ。あなたは騙されてるんですよ。もし結婚したら、次はあなたとあなたの子供が捨てられるんです。

不倫は絶対に直りません。
絶対です。

kii********さん

2018/10/2815:58:22

養育費の支払い。しかも子供二人でしょ?大学だけで一人500万。大学行くまで毎月二人分の養育費払う男と結婚❓しかも財産相続権子供たちありますよ。そこまで考えてますか?罪悪感より養育費支払いを考えて。とにかく金かかります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kka********さん

2018/10/2716:00:30

まあ、言い分はいろいろあると思いますが、その彼の養育費は結婚してもかなりの負担になる事だけを忘れない様に。

あなたにしてみれば、本来家庭から出る不要のローンでしかないのです。結婚したらね。余計な借金を負っている男となんでわざわざ結婚なんかするんでしょうね。

あなたはその彼と結婚するつもりなら、1000万円以上の借金を抱えた男と一緒になる覚悟があります。

その上、その男は子供可愛さに前妻と復縁する恐れだって十分あるんですよ。そう言うリスクのある男とわざわざ結婚して、破綻する女性も非常に多く、過半数は離婚に至るでしょう。

みんな最初は真実の愛を貫いたから結婚しただとか言いますが、真実の愛だったら一生離婚なんかしないでしょう。

離婚率から言えば、初婚でそのまま一方が死ぬまで添い遂げた夫婦の方がずっと少なく、貴方の様な不倫から始まる夫婦の方が、比べ物にならないくらい多いんですよ。
そして離婚したら、男の寿命が非常に短い事も良く知られてますが女性の方も比較したらずっと短いしガンになる人も多いのです。

長生きしたかったら離婚も不倫もしない事だそうです。また貧乏になる可能性も非常に高い上に、あなたの相手は、多分会社でも出世は望めません。なぜなら、裏切り行為を平気でやる様な会社員は信頼されないからです。

あなたの結婚しようとする男は、貴方とは無関係な子供に対して、心を砕き、稼いだ金を渡すんですよ。さらに養育費とは別途に、高校大学と行けば入学金や学費の援助が必要となるかも知れません。あなたが子供を作っても十分な教育費が得られるかどうかだって分かりません。

信実の愛とやらで乗り越えても、子供からはなんで十分な学費が貰えないのか不満が出るかも知れません。

僕の言っている事は全て真実ですからね。

一時の気の迷いと思って、その男から逃げた方が将来はその方が幸せになります。全て関係を断ち切る決心をして、全く会わない様に出来たら、あなたにとりついた悪い虫から離れて、あなたはもっとずっと真面目で優しい伴侶を得られます
これが事実なのです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ass********さん

2018/10/2619:18:26

いいと思います。そんなに思いつめなくて!人間合う合わないってあると思います。相手が離婚しているならなおさら!不倫じゃなくなったんだから!相手はしっかり養育費払ってるんだから!しっかりした人だと思います。そんなに重く考えないで下さい!子供は弱くないですよ!私は妻に不倫されて離婚を考えています。子供も三人います。子供には不自由なく暮らして欲しいんで、成人までしっかり面倒を見ます!周りなんか気にしないで下さい!あなたが幸せと思えるならその道を進んで下さい!あなたとその彼氏の幸せを願っています!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aws********さん

2018/10/2420:28:04

あなたが、若くてモテるタイプなら彼は事故物件ですからやめましょう。
また不倫しますし、子供二人を背負うのですよ?
その子が大きな怪我をしたり、植物人間状態になったり、はたまた大病して海外で移植手術となったり...全部彼と背負えますか?
ご自分の子供の教育費を削って。
ご自分と子どもの旅行は諦めて。

そういうことは親だからできます。

無理ですよ。二人の人生を背負うのは。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる