ここから本文です

迷惑メールなのですが こんなメールが来ました。 メールアドレス=Mail@k5y...

kis********さん

2018/10/2416:45:46

迷惑メールなのですが


こんなメールが来ました。

メールアドレス=Mail@k5yj6w.net


から

番組企画担当より

です。

何のメール???????

補足未来の扉 番組企画担当より

からのメールです。何のメールは、書いていません。私が何のメールですか?

閲覧数:
3,385
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/10/2417:05:22

心当たりのないメールは迷惑メールです。
無視に徹して削除して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

crn********さん

2018/10/2419:39:49

あなたさんが知らないメールアドレスからメールが来るのは、無差別に送られて来る出会い系のゴミサイトへの誘導して登録させる為の迷惑メールですネ。

迷惑メールはあなたさんをねらったメールではなく、適当なメールアドレスに大量送信した一つがあなたさんのメールアドレスだったと言う事ですが、メールを送った相手(差出人)はあなたさんは受け取って驚いていることすら把握していません。

迷惑メールのほとんどが、ほぼ100%はパソコンからランダムに送信されているわけです。

迷惑メールに返信などしてしまうと、迷惑メール送信者にあなたさんの存在を知らせてしまい、より多くの迷惑メールが送られてくるようになることもあるので、注意した方がいいです。

下手にURLをアクセスした場合は、悪質業者に有効メールアドレスと判断されて、今まで以上に他からも迷惑メールが来る可能性がありますので迷惑メールは削除や無視が鉄則ですが、暫くメールアドレスを携帯のみの受信設定をおすすめします。

迷惑メールが来た場合の対処法は無視する事ですが、ただ無視するだけでは迷惑詐欺メールは止まらないのでゴミメールはメールアドレス変更か受信拒否して下さい。

迷惑メールの配信はパソコンから送信なので、パソコンからのメールを拒否、つまり携帯以外からのメールを拒否すれば迷惑メールを受信しなくて済みますョ。

bsw********さん

2018/10/2417:08:35

>何のメール???????
ってのを誘発して返信させる手でしょうね

酷いもんになると返信先すら書いてない騙す気あんのかよ!って説教したくなる迷惑メールもありますから迷惑メールクオリティ的にはまだマシな方です