ここから本文です

PCの画面をテレビに映す方法

cmh********さん

2018/10/2416:57:53

PCの画面をテレビに映す方法

Windows7のノートパソコンをテレビに映す方法を知りたいです。

ネットで調べて全て試みたのですがどうしてもテレビに映りません……

HDMIを使ってます。

複製をクリックしてPCの画面がちょっと小さくなります。それでもテレビに映りません。

原因は何か?と
こうしたら映るだろう!とかありましたら教えて頂きたいです。

すみません、普段全くPCを使わないので無知です

ちなみに用途はBluRayのDVDをテレビに映して大きい画面で見たいからです。(家のDVDレコーダーはBluRayが見れません…)

あと、ちなみに聞きたいのですがTOSHIBAのWindows7って今の時代ではもう古いですか?

色々とすみません。PCに詳しい方教えて下さい

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/10/2417:23:33

様々な種類の外部入力が装備されているテレビの場合、
「入力4」とかに、HDMI、VGA(パソコン入力)、アナログ入力などがまとめて割り当てられていて、
テレビの設定から使用する規格を選択する必要がある場合も
あるようです。

今テレビのHDMI入力1に何かつながっているなら、それを外して
パソコンからのHDMIをつなぐとかでだめでしょうか?

あとは、パソコンの設定で、
複製ではなく、メインモニターをHDMIの方にしてしまうのはどうでしょう。

モニター出力は、搭載されているグラフィックチップで
操作などが異なることが多いので
とりあえずは、共通的に考えられるのは以上です。

なお、Window7ですが、すでにWindow8 、10と
2世代前になっていますし、2020年にはマイクロソフトのサポートが終了しますので、
そろそろかなぁ、という時期ですが、

Windowが新しいからといって、機能がものすごく良くなると言うことはないので、とりあえず、新しいソフト(アプリ)や周辺機器が7非対応で困るとかでなければ、2020年まで使い倒すのも悪くないと思います。
もちろん、サポートが終了しても、セキュリティー的に問題が発見されても対処されないというだけなので、
自宅でDVD/Blu-rayを見るためとかであれば、2020年以降でも使えます。
我が家では、年賀状制作用、DVD観賞用として未だにXPが1台動いていますよ。いつ壊れても良い程度の使い道です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

let********さん

2018/10/2417:40:31

「参考」

ノートパソコンを外部モニタ(TV)に表示させる設定

http://qa.elecom.co.jp/sp/faq_detail.html?id=4703

(1)「スタート」ボタン>「コントロールパネル」>「デスクトップのカスタマイズ」の順にクリック
「外部ディスプレイへの接続」をクリック
(コントロールパネル表示がアイコン表示の場合は
【ディスプレイ>ディスプレイの設定の変更】で同じ画面になります。

(2)右の「検出」ボタンをクリック

(3)「別のディスプレイは検出されませんでした」をクリックし、
複数のディスプレイを「ディスプレイは検出されませんでした」から
「次での接続で試行する:VGA」に変更し、適用ボタンをクリック
これでモニタ2が表示されます。

(4)複数のディスプレイを「表示画面を複製する」または「表示画面を拡張する」に変更し、
OKをクリックすると画面が映ります。

・複製の場合 : 「表示画面を複製する」をクリック。
・拡張の場合 : 「表示画面を拡張する」をクリック。

☆解像度

<表示されたモニタ2を消す手順>

1.「表示画面を複製する」を選択した場合、複数のディスプレイを「デスクトップを1のみに表示する」を選択して適用。
(「表示画面を拡張する」を選択している場合は1と2に分かれているのでこの操作は不要です)
2.画面上部のモニタ2のイラストをクリック
3.複数のディスプレイを「このディスプレイを削除する」を選択してOKがをクリックするとモニタ2が消えます

o_h********さん

2018/10/2417:05:07

INとoutが反対になっているとか、ですかね。
パソコンがoutでテレビがIN。
あとは、ケーブルでつないでから電源入れるとかかなと思います。

sai********さん

2018/10/2417:05:06

Windows7は後1年半でMicrosoftのサポート終了で、Windows10のパソコンに買い替えた方が良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる