ここから本文です

ドラゴンクエストは様々な会社が下請けとして委託されて作られたゲーム作品だと聞...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2417:46:49

ドラゴンクエストは様々な会社が下請けとして委託されて作られたゲーム作品だと聞きました。これってドラクエのキャラが違う作品に出た際に委託された会社にも使用料として幾らかの分け前が与えられるのですか?

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/10/2517:45:24

キャラクターデザインに関与しているのは基本的に鳥山明氏のみで普通に考えてキャラクターがコラボなりで出たときに委託先の会社に何かしら…というのは勿論ストーリー云々となれば話ば別ですが考えにくいように思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2018/10/2418:26:27

そうですね。初期の頃はチュンソフトとか、8はレベルファイブとか潤ってましたね

man********さん

2018/10/2418:01:31

どんな使い方によるでしょ
委託先のデータなりプログラムなりを、そのまま使うなら発生しても
同じキャラ使っていようが別作品では作り直しているなら関与していないので関係ありません