ここから本文です

外国では 白米 1kg っていくらくらいですか

アバター

ID非公開さん

2018/10/2419:00:41

外国では
白米 1kg っていくらくらいですか

閲覧数:
28
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f3h********さん

2018/10/2419:22:13

日本では 白米 1kg---300円〜500円くらい

ヨーロッパでは 1kgが 0.7ユーロくらい=100円
アメリカでも 100 円くらいです

中国では 一斤=500g--2元 くらいですから 1kg--70円です
タイやインドでは 1kg--50円位です


牛丼家で 外国米が 輸入許可になったら 牛丼200円に成るかも

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g7u********さん

2018/10/2423:37:04

もうすぐ TPPとか日米FTAで
外国産米が大量に日本に輸入されて来ます

吉野家や松屋のような牛丼屋や カレーハウスや
街の一膳飯屋の御飯は 外国産米になるでしょう
学生や労働者には米の味はわからないので
タイ米でもカリフォルニア米でも中国米でも全く問題ありません
コレラの国からの米は日本で 1kg100円で 販売されるでしょう
輸入自由化ならもっと安い国で牛丼用の米を生産するかも知れません

外国には 日本で高級寿司にする様な 銀シャリ米はありません
高級寿司米の値段1kg500円は 多少下がるくらいで そういう農家は安泰です
二等米 1kg100円 で栽培できない農家は 米栽培から撤退することに成るでしょう

mhj********さん

2018/10/2419:25:58

外国って国により全然違います。

ベトナム、タイなら
30円からですし
イタリア、フランスでも違います。

ただ、アメリカの一部以外は、日本の米の粘着性の有るジャポニカ米は余り売っていません。
当然、アジア諸国では米の種類も違うし高いので日本人用スーパー以外では手に入り難いです。
例えば、インドやバングラデシュでは指で固めて食べますし
チャーハン系にする所も有るし西欧では野菜の部類として食べています。
あっ 米の種類はインディカ米です。
世界的にはインディカ米が普通でジャポニカ米を食べる国は非常に稀です。

yan********さん

2018/10/2419:21:53

本当にそれが知りたければ
自分で行って見てこい。

目白の爺さん

2018/10/2419:20:00

外国にもいろいろあって・・・・・。

なんでそのようなことがお知りになりたいのでしょうか?

インド 1 INRから20 INR (16〜320円程度) ただし、インドには低所得者用の配給制度がありますので。

タイ THB30.00 〜 80.00(100 ~ 240円) ただし、タイ北部で生産される日本のブランド米は若干これより高いです。

オーストラリア 米の種類によりかなりばらつきあります。

アメリカ 上記同様ですが、US$9.00 per lbですから、¥230/Kgぐらいから。

kek********さん

2018/10/2419:18:33

何処の国で購入か産地や銘柄で皆値段が違います。