ここから本文です

離婚したての男性と付き合うことになりました。彼氏を家族に紹介するタイミングは...

tou********さん

2018/10/2421:01:43

離婚したての男性と付き合うことになりました。彼氏を家族に紹介するタイミングはいつ頃がベストなのでしょうか?

長文失礼します。
先週離婚した17歳年上の男性から告白されて付き合うこと

になりました。
彼には子供がいて彼が引き取っています。
彼とは場所は違いますが職場が一緒です。
彼と付き合うきっかけとしては彼が家庭のことや仕事のことで悩んでいるときに相談相手になっていたことだと思います。
同時に私が悩んでいる時も話を聞いてくれていたのでお互い距離がだんだんと縮まっていき、離婚したのをきっかけに付き合いたいとなったんだと思います。
私もだんだんと彼を気になっていきましたが、家庭を持っているので気持ちや相手との距離は線引きをしていました。
なので付き合いたいと言われた時は喜んでOKを出しました。
ちなみに、家族は彼のことをよく知っていて、よく家に来てくれるのでどんな人かも知っていますが、私と付き合っていることは知りません。
結婚前提というわけではありませんが、家族の考えといいますか、隠し事をあまりしたくないというのがみんなのなかであり、私も隠し事が好きではありません。
なので最近、彼の家に行ったりする時もドライブしてくる等嘘をついて家を出ています。
私にとってはそれが苦しくて早く言ってしまいたいと思ってしまいます。
ですが離婚してすぐ付き合ったと報告、紹介するとなると離婚する前から付き合っていたのではないか、俗に言う不倫をしていたのではないかと思われるのが怖くて家族に報告することができません。
また、子供がいると分かると反対されると思うと怖くていいだせません。
でも私は秘密のするのが苦しいです。
私は彼のことを家族に報告、紹介するべきでしょうか?
そして報告、紹介するのはいつ頃(付き合い始めてからどれぐらいの期間が経ってから)が良いのでしょうか?
アドバイスをどうかよろしくお願いします。

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

act********さん

2018/10/2518:51:19

慌ててする必要ないかと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2018/10/2518:04:41

最低1年はお付き合いしてから紹介するべきだと思います。
そして、お付き合いしている旨は直ぐにでもご家族に伝えるべき
とも思いますし、その件についてはこんな場所ではなく
その彼氏さんともお話し、相談すべきだと思います。

何故、そう考えたかについて1つずつ説明させて頂きますと、
1つに。
離婚したと言うことは離婚するに至った経緯がある筈です。
そしてその過程をその彼氏さんからの相談と言う形でしか
把握していない貴方にはその全貌が掴めているとか言えません。
要するに円満離婚であるのか、そうでないのか余りに不鮮明です。
お相手の事を知る為にも、貴方自身の為にも、
ある程度互いを理解し合う期間が必要です。せめて最低1年は。

2つに。
所謂不倫なのではないか、と疑われるのが怖いと仰られますが、
それは離婚直後の異性と付き合うのであれば勘案されるべき
当然の、当たり前の、有って然るべきリスクです。
そのリスクを加味した上でお付き合いを始めたのでしょうし、
そのリスクを考慮した上で告白なされているのが普通ですから、
それを親御さんに隠すと言うのは道理に合いません。
そもそも、それがバレたら彼氏さんの印象は余計悪くなりますよ?

3つに。
今までは友人関係でご相談等なされていたのだと思いますが、
家庭を営んでいく。それも、お相手にご子息がいらっしゃるとなると、
そういった表面的付き合いだけでは確実に立ち行かなくなります。
互いに時間を取り、楽しい交遊の時間ではなく自分達の今後について、
相談し合い、提案を出し合い、互いの価値観を擦り合わせる時間は
1分1秒でも多く用意すべきです。
それが足りなければ、今後の人生に特大の爆弾を抱える羽目に
陥りかねません。そして、今回のケース等はその最たる例です。

お相手が子連れとなれば、それはもうただの恋人とは訳が違いますよ。
今後について考えるならば、相談すべきは貴方と彼氏さんです。
こんな場所でアドバイスを求める位なら、
事情を全て明らかにした上で一度じっくり話し合ってみて下さい。