ここから本文です

脱毛サロンの個人情報について。 現在、大手ではないですが全国展開されている...

shi********さん

2018/10/3122:00:03

脱毛サロンの個人情報について。

現在、大手ではないですが全国展開されている小さい脱毛サロンに通っています。
客同士が鉢合わせないように、先客がいる時は隣の部屋で待機するように案内

されます。(カーテン越しなので会話などは丸聞こえですが…)

従業員の方とは、気を許して(というか聞いてくるので答えざるを得ない)学歴や年齢、勤務先、恋愛や家庭のことなど色々な話をします。

みなさんの意見お聞きしたいのはここからです。

先日、勤務先の先輩に「○○さんって□□□脱毛サロンに通ってるんだよね?従業員の人に、ここ(勤務先)にもう一人お客さんがいて、それが○○さんだって聞いたから〜」と言われました。
内心(えっ…)と思いましたが、その時は特に、その脱毛サロンに対しては何も感じませんでした。
しかし、よくよく考えると、私がいないところで、私のことを勝手に話をされていたことに、その脱毛サロンに対して不信感が湧きました。

こういう脱毛サロンで、通っているお客さんのことを勝手にほかのお客さんに話すのはアリなんでしょうか?

私は平気ですが、通っていることを隠したい人や、職場の人には知られたくないと思っている人はいると思います。

どうか、ご意見お待ちしております。

追記:従業員の方は、わたしの職場(飲食店)にもよく顔を出しにきます。それに関してもご意見をお聞きしたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/11/111:00:50

有り得ないです。

脱毛専門のサロンなのでしょうか?
美容整形などに比べたら、脱毛なら問題ないと感じているのかもしれませんが、
これだけ個人情報が叫ばれているのに、
従業員が、顧客の情報を、別の顧客に流すなんて言語道断。

それなりに大手なら、客が騒ぎ出したら大問題になります。

>>従業員の方は、わたしの職場(飲食店)にもよく顔を出しにきます。それに関してもご意見をお聞きしたいです。

これは、一客として来るなら問題は無いと思います。
ただ、向こうが余計なことを言ったらアウトですけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる