ここから本文です

WiFiについて質問です。 今、FUJIWiFiの100Gプランに入っている のですが、2人...

yjg********さん

2018/10/2422:00:07

WiFiについて質問です。

今、FUJIWiFiの100Gプランに入っている
のですが、2人で使っているためか
足りなくなってしまいます。
+ソフトバンクの20Gプランにもして
いるのですごい使って

いるようです。

そこで、FUJIWiFiのプランを変更
しようと思うのですが、200Gのプランや
無制限のプランだと高いと思ったので
WiMAX+2 with au4G/LTEのプランに
しようと思うのですが、上記プランは
3日で10G制限はあるものの月での
Gの制限はないということでしょうか?

それなら、100Gのプランではなく
WiMAXのプランの方が格安だと思うのですが
何かデメリットがあるのでしょうか?

制限がなければ、家から持ち出したいので
ソフトバンクのプランを5Gなどにして
料金を抑えたいと考えています。

お詳しい方回答お願い致します。

閲覧数:
200
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2018/10/2422:25:53

3日間で10GBというのは、直近3日間で10GBなのでハードに使う方だと結構キツイかも。
例えば、1日目3GB・2日目5GB・3日目5GBだとします。
4日目には直近13GBなので、制限がかかります。仮に4日目の通信が0GBだとして、
そして5日目には2日目5GB・3日目5GB・4日目0GBと直近で10GB使ってるので、また制限がかかります。

質問した人からのコメント

2018/10/31 17:48:51

ありがとうございます。とりあえず使ってみて無理そうだったら別な案を考えたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2018/10/2616:12:36

無線LANなんて無限に容量使い放題なんだけど、無線LANで100ギガしか使えないなんてどんだけゴミなんだよ(笑)ソフトバンクとFUJIを全て解約、NTTドコモ、光もドコモで契約、ちなみにドコモはドコモ4Gプレミアムで1288Mbuys達成しています、これに対応したルーターは発売されています、来年にはこれに対応したスマホも出ます、そして2年更新される度に3000ポイント貰えます、二人ならスマホ二台で6000ポイント、光契約ならこちらも2年更新される度に3000ポイント貰えます、合計9000ポイントになります、と言うことは2年度に9000円分のポイントをゲット出来ます
これはドコモから一切連絡こないので、2年過ぎたら自分でする事になる、ドコモ更新ありがとうポイント、ドコモ光更新ありがとうポイント
最近始めたサービスですね、

mei********さん

編集あり2018/10/2608:10:00

確かにWiMAX2+のギガ放題は制限がかかると速度が1Mbps前後になり、ネットを閲覧してる時に体感で若干遅く感じることもあるだけです。(YouTuberは360pなら止まらずに観れます。)
ただ、制限中はダウンロードはともかくアップロードをする場合は速度が遅いため、できない可能性が高いです。
このような点を気にしないのであれば、何ギガなんてことは気にしなくても没問題です。
でも、WiMAXは建物内では電波を受信しづらいんですよね・・・。なので私は某格安SIMの低速モードとWiMAXを併用しています。

ご存知かと思いますが、WiMAXはあくまでもベストエフォート()なので、質問者様が私と同じように使えるとは限りません。