ここから本文です

刀剣乱舞 髭切って検非違使から全くドロップしなくなりましたよね?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2422:24:08

刀剣乱舞 髭切って検非違使から全くドロップしなくなりましたよね?

経験値upしているうちに7-4長距離で検非違使狩りをしているのですが、髭切が全くドロップしないです。
1日30周くらいはしているので、周回が足りないとかではないと思います。
5-1の方が出やすいですかね?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
534
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stl********さん

編集あり2018/10/2422:39:49

5-4を周回。
1日5時間くらいやって髭切2、膝丸1くらいのペースでドロップしています。
確かに鍛刀可能になってからドロップしにくくなっている気がしますが、気のせいかもしれません。
とにかく全くドロップしない、ということはないので気分転換に5-4あたりにでも足を伸ばされてはいかがでしょうか??

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

くいちさん

2018/10/2920:53:17

そのかわりビックリするくらい鍛刀で来ますよ。源氏兄弟は既に6振り鍛刀できました。

mag********さん

2018/10/2910:35:35

落ちにくくはなっているかもしれませんが、最近私が髭切をドロップしたのは7-4か5-4の検非違使です。落ちなくなっているわけではないと思います。
質問者さんよりも周回数は少ないので、それでも落ちるので、運だと思います。

moj********さん

2018/10/2623:47:09

うちは戦力拡充の検非違使想定マップで髭切が来たのですが、髭切はイベントの検非違使、膝丸は通常マップの検非違使が出やすいと聞いたことあります。
習合が実装される前です。
その前はそもそも通常マップで髭切が来たこと無かったので、何とも言えませんが。
でも、大幅に変えてるので確率をいじったりはしてるのかもしれませんね。
うちはまだ、膝丸を育てるまでに至ってないのですが、特1までということは、膝丸はレア3ですかね。
そうなると膝丸の方が出やすいのは仕方ないと思います。
最初はレア2でも、育ててレア4になるならレア4なみのドロップ率なんじゃないかなーと。
今の経験値アップキャンペーンでかなり検非違使に当たりましたが、膝丸は何度か出ても髭切は出ません。
あと、6面以降もかなり回っていますが、レア4ドロップする気配もないです。

agj********さん

2018/10/2510:48:24

私もずっと出なくて大変でした。
5-1では通常マップでもドロップするみたいですが結局検非違使を出してドロップしました。

太刀レシピなどで鍛刀をしていたものの結局約1ヶ月ぐらいで検非違使でドロップしました。
その後も膝丸はよく出るものの髭切はなかなか出ません。

出やすい、出にくいは運なので何とも言えませんがそのうち必ずドロップすると思うのでめげずに周回し続けるしかありません。

ONEさん

2018/10/2506:36:09

その時々で変わるな〜と思っていますが弟の方はきませんか?
どちらも来にくくなる、という訳ではなくどちらかに偏る、ということがよく起きますが。
うちは質問者さんと同じく髭切が出なくなったな、と感じています。膝丸ばっかりきます。
それを感じたのは習合実装あたりからで、ちなみにその時点で膝丸のほうが乱舞レベルが高かったので、はは〜んそういうことね、と自己解釈しました(笑)