ここから本文です

海外ドラマで最長はERのようです。

mao********さん

2018/10/2500:19:35

海外ドラマで最長はERのようです。

医療系や犯罪系で長きにわたり続いているものもありますが、一本のストーリーモノとして続いている最長はウォーキングデッドだと思われます。
もはや惰性でつづいている感も強く、観るのをやめました。
リック役の方の降板も発表され、もはや続ける価値もないと思いますが、まだまだ続きそうですか?LOSTも長過ぎて後半かなりダレました。

スーパーナチュラルのようにシーズン毎にある程度完結してくれればまだ観れますが。単体の話をも結構面白いし…。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2018/10/2709:52:53

海外ドラマの最長は、ガンスモーク(西部劇)とロー&オーダー(事件もの)で、それぞれシーズン20まで放送されました。
現在、ロー&オーダーのスピンオフ、LAW & ORDER:性犯罪特捜班がシーズン19を終了してシーズン20が放送されようとしています。

ウォーキングデッドも惰性で見ていますが、これから先、製作陣は世界観を広めると公言しているし、視聴率がどうであれ、まだまだ続きそうですね。

ですが、ウォーキングデッドはシーズン1は全6話で、他のシーズンは各16話だったので、他のドラマに比べると累計話数はそんなに多くはないと思います。

私もつまらないと思っています。
リックが降板した時点で見るのをやめようと思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/10/2609:19:42

まだ続くと思いますが、まだまだでは無いと思いますね。
個人的には、シーズン10くらいが潮時かと予想したりしましたが、客観的に考えると、かなりの商業ベースが絡んでおり、いくら視聴数が減少傾向にあると言っても、まだ見合うレベルと思われ、今の視聴数水準から若干でも回復するなら12くらいまでの継続は十分考えられます。

今回のリック降板も、ある意味では話題作りのテコ入れの側面も全く無いとは思われず、逆に、これをもってもストーリーが活性化せず、視聴者離れに歯止めがかからないのであれば、商業ベース以上に莫大な制作費が負担にもなるため、シーズン10くらいが限界かもしれませんね。

いずれにしても、シーズン9の視聴数次第だと思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる