ここから本文です

関東周辺、冬のツーリングスポットのオススメはどこでしょうか? ※それこそ1月、...

good_sax_playerさん

2008/10/1118:55:14

関東周辺、冬のツーリングスポットのオススメはどこでしょうか?
※それこそ1月、2月でも楽しめる様な所を探しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mangaojisanさん

2008/10/1119:35:32

雪とか寒さをさける意味で、やはり月並みですが海辺になるのかなーと思います。神奈川から出発なら伊豆、東京からなら房総半島などは気持ちいいでしょう。とくに2月末~3月ともなれば房総半島では花もあったような記憶があります。伊豆は過去に、バイクで友達とツーリングに2月にいき、日帰り湯にも入り、帰って来ました。千葉のほうは、自転車だったですが、やはりきもちよかったです。伊豆は、土日はすごく混むのが難点。とくに、小田原から伊豆の入り口のあたり。

昼間で前日も天候がよく、過去一週間雪が降っていなければ寒いけど箱根もいいですよ。でも、冬季はとくに早朝や雪のあとは雪解けの水が凍結していたり、泊りがけは翌朝、雪が降ってなんてことがありますから箱根はさけるべきでしょう。ですから、ツーリングの前の1週間くらいが箱根も天候がよければ、箱根と伊豆をかけて走ってもいいです(春~夏~秋はおすすめ、冬は天候を選ぶ)。

では

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「冬ツーリング 関東」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sittakariderさん

2008/10/1119:33:51

そりゃ、房総、三浦、伊豆半島に決まってますよ。
あったかいんだから。

三浦半島の大根畑は冬でも葉っぱがきれいだよ。

山が入ると雪の心配がありますからね。
それは状況見て決行するなら、温泉ツーリングでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。