ここから本文です

交通費規定支給のアルバイトに関してなのですが、基本的にはバイク、自転車通勤で...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2502:56:52

交通費規定支給のアルバイトに関してなのですが、基本的にはバイク、自転車通勤で悪天候の日だけバスもしくは電車通勤の場合交通費は支給されますでしょうか?

因みに自宅からアルバイト先までは6km程です。

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2018/10/2503:08:49

一般的に交通費の計算は『公共交通機関』『最短コース』『普通運賃』の金額か1日最高○○○円、の安い方が支給されることが多いです。交通費に関してはお店や会社によって規定がバラバラですので、詳細はお勤め先に聞いていただけないとわかりません。自転車バイク通勤も、事故や遅刻の危険性を回避するために禁止していたり、認められる場合でも届け出が必要だったりと様々です。自転車バイク通勤が認められる場合の交通費は公共交通機関の金額がそのまま支給されたり、1km○○○円が支給されたりと、こちらも会社によって様々です。なので、お勤め先に問い合わせていただけないとわかりません(^_^;)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,670,628件)

(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 大塚店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜1,280円
  • 東京都豊島区北大塚
おしごと発見 T-SITE
《ドラッグストアスタッフ》学生さん歓迎アルバイトデビュ...
  • ウェルパーク 西立川店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都昭島市東町
らくらくアルバイト
イベントSTAFF 100名大募集 単発1日&短期⇒空いた日のみでO...
  • 西武池袋本店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 東京都豊島区南池袋・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
EDWINの販売スタッフ
  • EDWINアウトレット レイクタウンアウトレット アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県越谷市越ヶ谷
イーアイデム
【レジスタッフ】 [グッデイ朝倉店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ朝倉店 アルバイト_20190709
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 福岡県朝倉市
an(アン)
ブッフェレストランの朝清掃スタッフ【アルバイト・パート...
  • 株式会社すかいらーくホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,250円
  • 静岡県浜松市西区入野町
すかいらーく キャリア
大手サロンだから安心正社員登用制度有の美容整体セラピス...
  • カラダピオニー 恵比寿店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,015円〜
  • 東京都渋谷区恵比寿
マッハバイト
今話題の朝活で収入ゲット!朝刊配達アルバイトスタッフ
  • 株式会社朝日新聞立川総合販売
  • パート・アルバイト
  • 日給4,500円〜
  • 東京都日野市
tenichi
軽作業・清掃/商品管理
  • 学生アルバイト情報ネットワーク東京
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
バイトネット
支援員 | ソーレ平塚 (アルバイト職員) | 週1日~3日!...
  • ソーレ平塚 (アルバイト職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県平塚市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2018/10/2508:19:52

交通費支給の規定は会社によって異なるので、詳しくは会社に尋ねてください。

ただし、交通費は最初に申請された『いつもの手段』に基づく支給であり、従業員の都合で時々手段が変わっても追加支給はされないのが一般的だと思います。つまり今回の場合は、支給されないと思います。