ここから本文です

知り合いの女性(40代前半)が、11月9日に産婦人科で手術をすると 言ってま...

ham********さん

2018/10/2504:56:51

知り合いの女性(40代前半)が、11月9日に産婦人科で手術をすると
言ってました。
下世話な話ですが、中絶手術の可能性はありますか?

新婚3年目ぐらいで仲が良く、旦那さんはちゃんと収入がある人ですが
高齢出産のために諦めるんでしょうか?
中絶なら、手術の予定日がそんな先ってこともない気もしますし
(全然知識がないんですけど)、女性は、簡単な手術で入院せず
ちょっと休んでから帰るみたいなことを言ってました。
中絶ではないとしたら、何の手術の可能性が考えられますか?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

閲覧数:
188
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dkf********さん

2018/10/2505:21:40

子宮筋腫の手術かなと思います。

女性の4人に1人はかかると言われている病気です。
小さな筋腫やポリープでしたら手術もすぐ終わりますし、日帰りも可能です。

中絶なら誰にも言わないと思いますし、早くにするのが普通なので絶対にないと思います。

質問した人からのコメント

2018/10/25 06:55:52

そうなんですね!!ちょっと安心しました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emu********さん

2018/10/2506:46:15

産婦人科病院は、女性特有の疾患全般を扱います。
可能性なんていくらでもあるでしょうに。

っていうか
産婦人科病院=妊娠、
産婦人科病院で手術=堕胎

という発想しかできないの
無知で下品で気持ち悪いですよ。

貴方みたいな人がいるから
生理不順や子宮・卵巣の病気で苦しんでいる若い女性が
人目が怖くて病院を受診できなくて
病気を悪化させるんですよ。

恥を知って下さいね。