ここから本文です

ダブル不倫中の女性です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2507:29:07

ダブル不倫中の女性です。

ダブル不倫の相手の男性が離婚、再婚を望んでいます。
毎回話を逸らしてきたのですが、彼に
「今日はちゃんとした返事をして」と。

愛してるけど、貴方が離婚できるとは思えない、自分の幸せのために奥さんを不幸にすることは出来ない、と答えました。

彼には、まるで自分は離婚できるけど僕は出来ないみたいな口ぶりだね、君は離婚出来るの?
離婚して僕といたいの?と。

ここまで真剣に言われたのは初めてです。

正直、彼との生活がイメージできません。

ノーメイクの顔さえ見せたことのない相手、1度も食事を作ってあげたことのない相手との生活に踏み出せる人っているのでしょうか?

彼は新居の候補、新たな職場、私の子供の学校まで考えてくれていました。

今のままじゃだめなの?と聞いたらすごく悲しそうで、毎週会うだけじゃいやだ、一緒に暮らしたい、と。

彼の中で現状維持はなさそうです。
つまり、先に進むか別れるか。

でも付き合ってまだ1年半、週に何度も会ってはいますが、将来を考えるほどわかりあっていない気がします。

独身からの同棲とは違い、先に進んだらもう戻れません。
なので慎重になるのは当たり前だと思うのですが、彼はそれを割り切りと受け止めてるようです。

同じような経験をした方はいませんか?

勝手ですが不倫、浮気への非難は避けていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fue********さん

2018/10/3009:52:25

タチ悪いことになって来てますよ

男性からそう来るってことはヤバいと思います。
残念ですけど賞味期限が切れたようですので
遠のいた方が絶対いい。と思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「不倫 浮気」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kka********さん

2018/10/3020:04:54

不倫は不法行為ですよ。

被害者がいるのに非難するな、なんて言えるんですか?

相手の奥さんに聞いてみたらどうですか?私はあなたの旦那の不倫相手ですけど、別に良いでしょう?

不倫された方の奥さんの多くは耐えて苦しんでいるんです。不倫・離婚でヤフー知恵袋内を検索したら、そう言う奥さんの苦しみの声ばかりですよ。

そう言う声を読んでください。

殺人者が他に殺人をした人の心境を聞くようなもんですね

心から軽蔑します

ちなみに不倫は心の殺人と言うんですよ

jjj********さん

2018/10/2921:59:51

不倫相手との再婚を悩んでいるなんて、お互いの家族は何も知らずに普通に生活しているんでしょうね。お気の毒。
甘いことを言ってますが、実際の話、不倫している旦那が離婚したいと言っても、嫁が応じるとは思えません。あなただって、不倫をしているなら、親権を取れるとは限りませんよね。うまく親権を取って、不倫相手と結婚しても、子供にとっては迷惑でしかないこと、考えたほうがいい。虐待の可能性だってありえるでしょ。他人の子供なんて、心から愛せるはずがありません。元夫に似ていたらなおさらですよ。早まってすべてを失うなんてことにならなきゃいいけど。まあそうなっても自業自得ですね。

lev********さん

2018/10/2823:03:26

お気持ちお察しします。

現時点で、ご主人は夫としての役割をしっかり果たしてくれていて特に不満もなく、お子さんもまだ小学生であるならば、離婚は絶対してはなりません。
生活する上でご主人がお子さんに何らかの悪影響があるとかなら話は別ですが…
今は、お子さんにとって最善の家庭環境を整えるのがあなたの役割です。
その状況で離婚再婚しても、それがあなたにとってプラスになるとも到底思えません。

一番犠牲になるのは、お子さんです。

今が良い環境であるなら、お子さんが大人になって、あなた自身の為だけに動ける時期まで待つしかありません。

不倫相手には、子どもが大人になるまでは子ども最優先に生きたい旨を、改めてしっかりと伝えて反応を見ましょう。

あなたの意向を無視して離婚強要するのであれば、そんな人と再婚したところで生活はその人の我儘極まりなく最悪になることが考えられますので、今後のお付き合いもよくよく考えられた方が良いと思います。

yok********さん

編集あり2018/10/2819:56:34

それぞれ、いろいろあると思うし、不倫の始まり方もそれぞれでどのように始まったのか判らないですが、
不倫の基本中の基本的なルール違反ではありませんか?
どちらかからその話が出た段階で終了です。
二人が秘っそり会ったり喧嘩したり別れたりするのは構わないけど、
離婚となれば、伴侶、お互いの4組両親、仕事、子供の(心、学業、進路、就職)、それぞれの兄弟姉妹、友人まで、下手すりゃ会社の同僚まで全てに多大な影響をしてくる。
そもそも不倫自身がxxxだけど、そんな二人のわがままが通用する訳がない。そこは最低限のルールですよ。
どれだけ周りを不幸にしたら気がすむの?最低限のルールが守れないのなら、先は見えてます。
それに、あなたの旦那さんに離婚する理由をどう説明するの?、不貞のあなたからは離婚を申し出れないよ。
他の人がいろ書いているとおりですよ。
それに、まだ1年半でしょ、まだ、頭の中がお花畑状態なだけですよ。もし万が一に離婚話をスタートさせたとして、二組の離婚がある程度順調に進んだとして、離婚の調停や結審、協議だとしてもそれが決まる数年後には、彼もあなたも、結婚する愛もパワー、気力も残ってないよ。離婚は結婚するよりパワーが要ると言われてるので、

今、別れたくないのなら、子供が大学をでて、就職して家からでて、独立してからしか離婚は考えられないと、回答するのが良い。

でも、離婚を強要とかルールを守らない人は、この先、彼方の不仲で先方か離婚した場合、貴女の都合などお構い無しにぐいぐい来て、結局家庭を壊されるから、いまからフェードアウトするのがいい。

不倫は、それぞれの家庭にはそれぞれの都合があり、それぞれの家庭の都合が常に優先して我慢できないひとは、元々不倫すらするのはNGですよ。

不倫するなとは言いませんが、最低限のルールをまもりましょう。

faa********さん

2018/10/2709:45:46

男性側は離婚せず、女性側が離婚した後で別れるケースは非常に多いです。不倫相手と一緒になりたいと考えるならば、相手の男性が離婚してからこちらが行動することが一番安心ですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる