ここから本文です

私には絶縁している元友人Aがいます、二度と会いたくない人です、最近共通の友人B...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2508:11:33

私には絶縁している元友人Aがいます、二度と会いたくない人です、最近共通の友人Bが彼女の家でパーテイを開き招待してきました、彼女に何度も念を押してAが来ないか確認して彼女は「絶対にAは、

招待していない」というのでそれを信じて行きましたら、Aがいました。狭い家の中で逃げるわけにもいかず、完全無視を貫きましたが、全く不愉快で一言も言葉を交わしませんでした。終わりそうな頃にさっさと一番先に帰りました、そのAは過去に私を利用しまくった上に金を無心したので絶縁をしたのですがずっと私の方を見ていました。
何度か近寄ってきそうになるとするりと交わして逃げ通せましたがはらわたが煮えくり返っています。翌日Bになぜそのようなことをしたのか、なぜ嘘をついたのか?と詰問しましたら、あなたたちが友人関係にもどれたらいいな〜と思って、わざわざパーティを計画してやったんだそうです。大きなお世話をしないでほしいと訴えたのですが、なぜこのような頼んでみないことをするのでしょうか?なぜ絶縁したのか理解してもらえないのでしょうか?パーティで出くわしたからといってまた友人に戻れるとでも思っているのでしょうか?このような大きなお節介をされた方がいますか?もうBとも距離を置きそうです。信頼感は無くなりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/10/2508:39:38

やられてない人にとっては他人事

だからそう言う事を平気でし、文句を言ったら、私の親切を~って逆キレ

様子を見て、もう一度同じ事をしたら縁を切る

相手に最終警告を告げる

次に同じ事をした場合はBも絶縁するって

それで逆キレしたら絶縁決定

何度言っても聞かない人が居るので、私の場合は相手に最終警告を告げます

そして同じ事をした場合は相手に告げて絶縁

実は、私も友達に最終警告を告げられてます

今回は許すけど次に同じ事をしたら離れるからねって

私も分かったと承知

そして、私も相手に最終警告を告げてます

ようは、相手にラストチャンスを与えるって事ですね

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/30 00:29:16

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_g********さん

2018/10/2807:25:20

気持ちの解ら無い人って居ます…。

トメもですけど舅の葬儀で仕方無く再会して適当に合わせてます…。

やはり姑息で足元を観ていて相変わらずです…。

自分は孫達が誰も声を掛けて来ないのに、
殆んど接触の無い、いとこ同士が話してい無い事に触れてました…。

思春期なのに…。

孫達がトメと話さ無い事を私がトメに話したら、年寄りと話しても、つまら無いからだろ!

って自分が嫌われている事も自覚してません…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

naz********さん

2018/10/2508:32:08

他人の悪口や愚痴を吐き出して気持ちよかったですか?

こんな話は自分の中で消化して済ますべきもので、人に聞かせるようなことじゃない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる