ここから本文です

夫に自宅での浮気現場を押さえられて、離婚と家具の買い替えを主張されて困ってい...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2508:14:52

夫に自宅での浮気現場を押さえられて、離婚と家具の買い替えを主張されて困っています。
夫を何とかなだめたいのですが、どうすればいいですか?

ずっと私の浮気を疑っていた夫に、寝室で不倫の真っ最中に踏み込まれました。出張だと嘘をついたんです。主人は、浮気をしていたこと、避妊具もつけていなかったことに激怒しました。

私には離婚して体一つで出ていくこと、相手には慰謝料と相手の奥さんと会社に知らせると脅迫しています。私と相手は何とか許してもらおうと誠心誠意謝りましたが、夫は「絶対に許さない。」と言って聞き入れてくれません。
その上、私たちが使った食器や私たちが汚したベッドまで買い替えろと言っています。

半年ほどのただの不倫で、結婚生活を壊して、相手の家庭も社会的地位も壊して、いくら何でもやり過ぎだと思います。こんな酷い人だとは思いませんでした。
実家の両親に話すと、「帰って来るな。勘当する。」と言われました。
今夫に捨てられたら、私は生きていけません。その上、家具の買い替えまで要求するなんてあんまりです。どうすれば許してもらえますか?

閲覧数:
98,769
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_g********さん

2018/10/2510:54:08

ご主人の要求はあたりまえのことで、許してもらおうとするあなたが社会規範から逸脱しています。
離婚に関しては、あなたが拒否しても調停や裁判になれば当然に離婚です。
もちろんあなたと不倫相手に対して慰謝料請求がなされます。
離婚するのですから、あなたが300万円、不倫相手が300万円ってとこでしょうか。
「半年ほどのただの不倫」ってあなたの貞操観念がビッチ過ぎます。
「夫に捨てられたら生きていけません」って、夫はATMではありません。
あなたは体一つで働いて生きていくしかありませんね。その貞操観念ですと色々な仕事の選択肢があると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/27 05:38:14

皆さん厳しいです。軽い遊びなのに、こんなことになるなんて、夫も両親も最悪です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s10********さん

2018/10/2600:56:23

捨てられて当然ですな❗
裏切り者には、報復あるのみです。
地獄に落ちて下さい。

kae********さん

2018/10/2522:04:44

et0********さん

2018/10/2516:14:11

どっかのコラムに書いてあるようなお話・・・釣りじゃないとしたら、質問者さんの頭がちょっと・・・(笑)

やりすぎではないですよ、たかが不倫、されど不倫♪
生きていけるでしょ、働けば。

どうしたら許してもらえるか→その考え自体が甘い、悪いと思ってないでしょ?(笑)
落ちるところまで落ちましょう。

旦那さんが不憫だわ。

rou********さん

2018/10/2511:59:36

正当性ゼロ
あなたをどう擁護すればいいのか

mom********さん

2018/10/2509:05:21

え?釣りですよね? 半年でも不倫は不倫ですし、結婚生活を壊したのは貴女ですし、相手の家庭や社会的地位を壊したのは相手自身の軽率で身勝手な行動によるものです。貴女のご主人のせいではありません。
謝っても許してもらえない、ってしょうがないでしょ、許されないことをしたのだから。家具や食器をまず買い換えてから、もう一度謝罪してみては。ま、それでも許されないでしょうけど。