ここから本文です

ツイストサーブを打つときは・・・

kan********さん

2008/10/1119:26:59

ツイストサーブを打つときは・・・

ツイストサーブを打つときは、高さやボールを打つときの位置やボールを当てる場所はどのへんにしたらいいですか?
またそのときのラケットの握り方はどのようにすればいいですか?

ボールを打つときの位置というのはトスをやや前に上げて打つなどという意味で、ボールを当てる場所というのは、例えばボールの左側にラケットを当てるなどという意味でお願いします。

閲覧数:
413
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2008/10/1618:06:22

このサイトを参照してください。
http://tennis.greater.jp/twist/
もしくは、
http://tennis.greater.jp/yousei.html
打ち方を詳しく載せています。

ちなみにトスの位置は、左前方です。
打点は、フラットよりは低くなります。
ラケットの握りは、コンチネンタルグリップ(ボレーと同じ)です。
ボールの左側を斜め上方にこすり上げるような打ち方になります。
スライスの反対ですと、リバースサーブになってしまいますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2008/10/1119:35:07

スライスサーブの逆回転をボールに加えるように意識しましょう。
スライスが左から右にラケットをふる(体の上から体の右前に向かってふる)としたら、ツイストはその逆(右から左、体の右後ろから左前へ)です。
またボールをフラットに打つのではなく、こするように打つようにしましょう。