ここから本文です

子供に「由香(ゆか)」という名前を付けたいです。どうしてもこの名前にしたいで...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2513:25:48

子供に「由香(ゆか)」という名前を付けたいです。どうしてもこの名前にしたいですが、さすがにこの名前を付けるのは時代感覚がずれているのでしょうか…

ちなみに女の子で、名字は「尾崎」です。ご意見をお願いします。

閲覧数:
574
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

兎ノ助さん

2018/10/2513:42:27

うーん、某声優さんと名前被ってますよね?
意図的にですか??
声優の尾崎由香さんが好きでわざと被らせたい…というのなら辞めた方がいいと思います。
たとえば、あなたのフルネームが「松田聖子」で、名前の由来が「親が松田聖子が好きでたまたま苗字が松田だったから聖子と名付けられた」とかだったらどうですか??
松田聖子さんは立派な歌手の方ですが、なんだか微妙(?)じゃないですか?
私だったら「そんな理由で名前付けられたんか…」ってなりますし、名前を聞かれる度に自分と同姓同名の芸能人の名前出されたりしたらいくら大物でもうんざりします。

ただ、由香という名前だけ見るととても可愛らしい名前ですし、声優の尾崎由香さんとわざと被らせたいという訳ではなくちゃんとした由来があって由香という名前にしたいのなら、いいかなとは思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/25 17:57:28

わーい!たーのしー!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2018/10/2514:02:26

夢叶(ゆめか)
じゃダメですか?
尾崎由香が頭から離れないです。

尾崎夢叶
ダメですか?

ram********さん

2018/10/2513:32:01

良いと思います。
読めない様なキラキラより良いと思いますよ。

苗字ともあってると思います。