ここから本文です

Bluetoothヘッドホンに関する質問です。 現在iPhoneを使っていて、付属のヘッド...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2516:55:41

Bluetoothヘッドホンに関する質問です。

現在iPhoneを使っていて、付属のヘッドホンを使っています。
Spotifyに契約して、音楽を聴いている状態です。

電車の中で音楽を聞いたり、語学学

習をしたりするにあたり、Bluetoothで、ノイキャンのあるヘッドホンに変えようと考えていまして、SoundPEATSのワイヤレスヘッドホンが安価でいいなと思いました。

色々調べていたら、iPhoneはAACコーデック対応のBluetoothヘッドホンがいいという書き込みを見つけて、ここまで長くなりましたが
、そこで質問です。

音質を考えた時、オンライン音楽サービスはspotifyではなく、Apple musicに変えるべきでしょうか。
spotifyはmp3で、Apple musicはAACという書き込みを見つけました。

1万円超の、いわゆる少しお高めのBluetoothヘッドホンに変えた場合、spotifyとApple musicに音質の差はあまりみられないのでしょうか。

ついでになのですが、Bluetoothヘッドホンでノイキャンって意味ありますか?カナル型のBluetoothだけでいいんじゃないかとかも思いながら、色々あれこれと見ています。

5000円〜10000円くらいでおすすめのヘッドホンもあれば教えていただきたいです。
オーバーヘッドは荷物が大きくなることもあり、今は考えていません。

詳しい方、お知恵をください。
よろしくお願いします、

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2018/10/2516:58:46

電車の中でだとノイズキャンセル付きくらいでいいと思う。
移動中・ましてやそこまで音に集中する時間もないと思うし。

あとAACの方がいいけど好きなアーティスト・楽曲がどっちのほうがあるかないかで決めたらいいと思う。

一番大事なのは、音漏れしないこと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる