ここから本文です

昔から薄毛で、髪もかなり細く量が少ないので、朝にシャンプーしても半日たたず髪...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2520:39:26

昔から薄毛で、髪もかなり細く量が少ないので、朝にシャンプーしても半日たたず髪がペッタンコになり、つむじ部分の薄毛がかなり目立ちます…本当に泣きたくなります…

なので、Amazonで医療用のウィッグ(2000円くらい)を買おうと思うのですが、ウィッグして外に出歩く時、人にウィッグだとバレるでしょうか…?

また、ウィッグかぶって外に出歩く方おられますでしょうか…?

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wen********さん

2018/11/110:34:15

薄毛というわけではありませんが、以前にも抗がん剤治療を受けてた時、脱毛症状をカバーするのに、医療用ウィッグを使っていました。こちらのモノを使用していましたが、特にバレるとかはなかったです。
https://www.katsura-iryou.jp/

被っていても見た目は普通なので、パッと見た感じはウィッグとわからないと思いますよ。

また、同じウィッグばかりだと衛生的に問題があるので、何個か用意すした方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hai********さん

2018/11/111:45:17

髪の毛は抜けなければ太く育っていくのですが、抜け毛が多いですか?

薄毛の理由が抜け毛にあれば抜け毛の改善さえ実現できればボリュームも戻ります。

ねこっけの方は早期脱毛が起こっていることが多いのでそこを改善してもいいかと思います。

ウイッグも解決策ですが、なかなかばれないのも難しいですし
面倒ですね。

毛周期を正常にすれば髪は増えていくはずです。

個人差はあると思いますが、抜け毛の増加は薄毛をもたらし抜け毛の減少は
髪の毛の復活をもたらします。

私の体験談をブログで書いています。
40歳から51歳で髪は増えました。
その秘訣は早期脱毛の改善です。 写真も顔も出してそれを伝え続けています。