ここから本文です

立教大学に内部進学した程度の学歴だと、将来いい所に就職できないってほんとです...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2521:27:54

立教大学に内部進学した程度の学歴だと、将来いい所に就職できないってほんとですか?いい大学に行っていい所就職しないと、お金が足りなくなって、人を騙すような人になるって母に聞きました。今と未来は違うらしい

です。
ということは、大学受験していい大学に入るためにテストで90点はとらなければいけない!!?
ほんと???

補足ちなみにいま中一です。
親を説得(?)するにはどうすればいいでしょうか...

閲覧数:
428
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2018/10/2522:18:32

内部進学かそうでないか…そんなことは採用基準に影響することはありません。あなたの母親が何を根拠に言うのかがわかりません…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2522:42:14

    立教大学が就職に困るほどの低レベルな学校だと思っている、または、内部だと受験してなくてバカだから会社に入ってもクビにされると思っているのどちらかでしょうね^^;^^;たぶん前者かと
    (補足書きました)

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2018/10/2601:29:47

まったく意味わからない

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2018/10/2522:47:47

まぁ、当たってる。