ここから本文です

ロードバイクのどちらを買おうか迷っています。 スクルトゥーラ400かリアクト400...

zak********さん

2018/10/2521:45:39

ロードバイクのどちらを買おうか迷っています。
スクルトゥーラ400かリアクト400どちらを買った方が良いでしょうか?2018年版です。

閲覧数:
114
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

2018/10/2607:04:46

リアクトはカーボンじゃないと魅力を感じないんだよね。
見た目は格好良いからリアクト400は罪作りなフレームだと思うw

実際見かけるのは友達に自慢したい高校生とかがよく買ってるイメージしかしない。

質問した人からのコメント

2018/10/27 23:02:44

ありがとうございます!
カーボン買うまで頑張ってお金貯めます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anc********さん

2018/10/2523:02:54

リアクトは他のメーカーのエアロロードより乗り易くなってるので趣味乗りとしても問題無いです
リアクト400に乗って600km長距離ツーリングでも使ってますが、平地のエアロが効いてる分、ロードより楽には感じてますね
勿論、走れるだけの練習は必要ですが、それはスクルトゥーラでも変わりませんしね

後はホイールが一般的に云われている2000gの鉄下駄より重い2200g前後あるので交換が視野に入ります
今はノーマルの重いの履いてますが、知人の軽量ホイール借りた時は渋峠もグイグイ登れて面白かったですね

今は割と軽量なのに6万辺りで買えるホイールがあるので交換するとリアクトのアドバンテージが増えます
ホイール交換の体感で云えば、スクルトゥーラだと平地は誤差、登りが楽になる位ですが
リアクトの場合、フレームのエアロ効果と軽量ディープリムで平地も速度が乗せ易くなる上に登りも楽になる

cam********さん

2018/10/2522:22:18

ロングラン考えてるならアルミのエアロは止めときましょう。街中をカッコイいロードバイクでうろうろするのが目的なら良いけど
本当にマルチで使えるエアロが欲しかったらもう少し貯金してはカーボンの4000にしましょう

rod********さん

2018/10/2522:09:28

初めてなら、クセとか相性とか判らんから気に入った方買えとしか言えん。

性能的には、そのままの状態でオールマイティに使えるのがスクル、金を掛けてカスタムするとスクルより化けるのがリアクト。

mar********さん

2018/10/2522:06:31

他人に分かるわけないだろう。自分で決めなよ。

rx1********さん

2018/10/2522:04:52

リアクト 400。

こっちの方が、断然格好良いでしょ。正直、スクルトウーラは、格好良くもなんともない。