ダサかっこいい…ってどんな意味? 最近、巷では「ダサかっこいい」という言葉が流行っていますが、正確には、どんな意味なのでしょうか?「ダサい」と「かっこいい」は反対語のような気がします。 まるで矛盾した日本

日本語319閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど…。「ダサかっこいい」という造語も、なかなか奥が深いですね。ありがとうごさいました。

お礼日時:2018/10/26 0:12

その他の回答(1件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

「ダサかっこいい」は ダサい(否定)とかっこよさ(肯定)が混在しているイメージです。 ダサいともかっこいいとも言い切れない、 曖昧さを含んだ感じでしょうか。 ダサい寄りのダサかっこいいから かっこいい寄りのダサかっこいいまで 幅広い意味合いを持っているような気がします。 ダサいと思うけど嫌いじゃない ダサいのにどこか魅力的なところがあって そのダサさがクセになる(ついつい見入ってしまう) 一見するとダサそうに見えるけど よくよくみるとかっこいい 古臭いのに 今風っぽさもあってかっこいい ダサいなと思う一面もあるけどそれすらもかっこいい 由来や流行っている理由はわかりません。 過去には「キモかわいい」もありましたね。

2人がナイス!しています