ここから本文です

PSO2のクラスバランスについて質問です。

b31********さん

2018/10/2607:48:43

PSO2のクラスバランスについて質問です。

私はep5以降はHrでプレイしてきましたが、最近になりBr(サブHu)をまたやってみようかと思うようになりました。
そこで気になったのは、現在のHrとBrの差(主に火力面)です。Hrの機動力と火力に慣れすぎたのもあり、今Brに戻って、Hrに近い機動力や火力が出せるのか不安を感じています。
そこで質問ですが、今のBrは立ち回りやプレイスキル次第で、Hrに比肩する事はできるでしょうか?
長文で申し訳ありませんが、皆様の意見をお願いします。

補足主に火力面の差と記載しましたが、機動力の差についても意見をいただけたら幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yts********さん

編集あり2018/10/2610:22:16

Br/Huメインのものです。

機動力に関してはHrよりBrのアサギリ→ステップの方が全然速いですよ。比較動画上がってますがHrの移動よりは速いです。

火力に関して。Brは基本的にはアベレージとウィークのスタンス両振りのスキルツリーになります。弱点に攻撃できる時はウィーク、通常時はアベレージといった感じに使い分けます。

弱点出たらウィーク発動させてサクラエンド零式した時1発で10数万ダメージ出たりします。装備にもよりますがだいたい10万近くは出ます。ウィーク使ってる時はHrよりは全然火力出ますし使ってなくても火力足りないなと思ったことは無いです。ソロでエリュトロンした時もHrよりはBrのほうがタイム速かったです。

さらにBrはカタナコンバットという20秒間無敵になるというチート能力があります。無敵時間に敵を攻撃しまくり最後にコンバットフィニッシュを当てると私がやってて最高は弱点に70万くらいのダメージが出ました。それ以外だと30〜40万くらいは普通に出ます。火力面でもBrのほうが勝ってると思います。

Hrは気弾やリロードなどPP回復が優秀でその他も使いやいですがBrメインの私からしてみたらBrのほうが火力も機動力もありますね。結論言うとプレイスキル次第じゃHr普通に超えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/1 19:19:04

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kwn********さん

編集あり2018/10/2612:58:58

同じ程度のプレイスキルならhrには敵わんよ。ロナーの職比率定期。

ソロ花はbrの方が早いみたいだけど、まあだから何って話だね。

***さん

2018/10/2609:55:32

移動はアサギリがあるのでいい勝負ですが、PAの出が遅い+カタナPAの範囲カバーが狭い(弓は射程がある)ので使用感はHrのほうがいいです。
そして、空中戦は移動しながら高度を保つPAがない。

対HrでBrが有利な面はヒーローブーストキープの概念がないところ。
弓PAの射程が長いところ。

2018/10/2608:27:23

ブレイバだと火力面では少し足りないと感じるかもですね。

まぁ弓とかは火力を出すポイントが根本的に違うと思うから安易に比べられるようなもんでもないかも知んないけど。

少なくとも刀だけならかなり火力不足だと私は感じます。

機動力もHrフラッシュと比べるとね・・・

何しろHrは楽ですから。
かなりうまく立ち回ったとしてそこら辺にいる一般的なHrほど火力が出てるとは私は思えませんね。
私が下手なだけだけど。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる