ここから本文です

私、40代後半ですが、GUやしまむらやUNIQLOやハニーズなどのプチプラ大好きです。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2608:07:58

私、40代後半ですが、GUやしまむらやUNIQLOやハニーズなどのプチプラ大好きです。

上原さくらさんが年相応でない服装で批判されてるという記事を読んで少しビックリしました。
いくつになってもオシャレに敏感な女性でいたいと思うのですが、これって若い方からみれば痛いおばちゃんですか?
私は60代70代でも明るい服装でオシャレに気を使ってるマダムはとてもステキだと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
1,393
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2018/10/2609:40:29

はじめまして

見た目相応でないから批判されるし
意外性はあっても、それをお洒落ととるかは
違う話かもしれません( *・ω・)ノ
ただ、しまむらなどのファストファッションを
着るのは年甲斐もなく、なんて思わないし
要は見せ方でしょうね。

「上原さくら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sh9********さん

2018/10/2623:29:06

自分を貫けばいいと思うよ。
草間彌生みたいに。

hph********さん

編集あり2018/10/2608:24:24

明るい服装と、若々しい(若作りな)服装は違いますから、年相応の明るい服装もありますが、
上原さん本人は、

「すぐに『年相応にすれば……』とか言う方がいるけれど、その方の思う『年相応』にすると、なにが起きるのかな? その方に好かれるの? 同性にモテるの? 異性にモテるの? 誰かの思う『年相応』にするだけで、私の人生は変わらないでしょう……成人してるなら基本的にはどんな事でも自分の意思で決めるほうが、なにかあった時に他人のせいにせず、自分的にも自分が選んだのだから と納得せざるを得ないのかなと、思います」

と持論を述べてます。

明るい若々しい服装でオシャレしてることがというより、
そういう「好きなものを好きだと言える自分」をキチンと持てていることが、素敵だなと思います。

私も昨日、GUを買いました。
アラフォーですがチビ(149)なので、
GUのキッズサイズ150のカーディガンがピッタリでした。