ここから本文です

元カノを忘れられないから別れて欲しいと言われてしまいました。女性の方、こんな...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2610:15:40

元カノを忘れられないから別れて欲しいと言われてしまいました。女性の方、こんな状況ならどうしますか??

付き合って2ヶ月の彼がいます。
先日、元カノを忘れられないから別れて欲しいとL

INEで言われて、とりあえず明日1度会って話そうということになっています。

元カノとは3年付き合っていたそうなので、2ヶ月の私と比べられてしまうと正直勝ち目はないかなと思ってしまいます。

もちろん、私は彼のこと真剣だったし、きちんとお付き合いしているつもりでしたが、彼は、他の人と付き合うことで元カノを忘れられるかもって考えだったのかもしれませんが、そんなの失礼すぎませんか?

正直彼の事は好きなので、別れたくないですが、今は怒りの感情のほうが大きいです。

別れたくないと伝えても、この先も元カノと比べられてしまうならば付き合っても意味無いですかね?
彼は、中途半端な気持ちで私に付き合おうって言ったことを謝ってます。

償いとして財布でも買ってもらって別れてやろうとか考えてる私は性格悪いですよね(笑)

皆さんなら、正直に別れたくないと伝えますか?
また、このような経験がある方がいましたら、どのようにしたか参考までに教えてもらいたいです(笑)

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,091
回答数:
12
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmy********さん

リクエストマッチ

2018/10/2610:52:44

まったく同じことが昔ありました。
前カノと別れてすぐ付き合い1か月で忘れられないから
別れようとつげられました。
その時はやっぱり別れたくないので泣いて
別れたくないと伝えましたが、
彼が他の人が好きなまま付き合うのも嫌なのでお別れしました。

現在27歳で違う人と結婚し子供もいますが、
別れてよかったと思っています。
そんな未練たらたらな人とずっと一緒にいるよりも
早いうちに吹っ切って違う恋を探したほうが幸せだとおもいます。
このまま付き合っても元カノのことを心のどこかで考えてしまうので。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/31 16:08:21

実体験のお話もしてくれたのでBAに選ばさせていただきました。

自分のことを1番に想い続けてくれる方を、これから探すことにします(^-^)

たくさんのご回答ありがとうございましたm(__)m

「元カノ 忘れられない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

リクエストマッチ

2018/10/2613:10:31

はじめまして

別れたい相手のお願いきけるほど
余裕ある彼なら、買ってもらえば良い。
でも、振られた相手から罪滅ぼしに
買ってもらったもん持ち歩けるなら
大してムカついてもないのかな?

どんな理由でも付き合おうと、あなたを
選んだのは確かで結局元カノ越える人
ではないと早くに決断したなら私なら
そっか、わかったー、でさよならかな。
年月が解決したり、相手の魅力や努力で
乗り越え蘿れたりする事もありますが。
理由をきちんと言ってくれて良かったのかも。
もやつかずに済みますからね。

oku********さん

リクエストマッチ

2018/10/2611:13:01

いきなり言われても、青天の霹靂でしょうし、好きで気持ちの整理がつかないのであれば、とりあえず「別れたくない」って言いますかね。

頭では分かってるけど、気持ちが追いついていない場合、物分りの良いフリして別れたら、その後「もう少し頑張れたんじゃ…」とか「もしかしたら別れなくて良かったんじゃ…」とか、後悔することにもなり兼ねませんし。

若い頃は、自分が納得するまで話し合うなり、縋ってみるなりして、どう転んでもコレは無理!やれるだけのことはやったからもういい!…と納得できるようになるまで(気持ちの整理がつくまで)頑張ってました。笑

ただ、最近(30代半ばです)は恋愛に頑張るのも面倒になってきたし、質問者さんみたいに、元カノと比べられたり、中途半端な気持ちで付き合われるくらいなら、詫びでも貰って別れたほうがマシと思いますし、無駄な努力はせずに別れを受け入れますね。

勝ち目の薄い勝負に対して頑張るくらいなら、新しい恋愛を探す方がに労力を使った方が有意義かなと。

dea********さん

リクエストマッチ

2018/10/2611:04:29

私も別れた方がいいと思います。
泣いて別れたくないとか言って止めても、彼氏は同情で付き合い続ける事になると思うし。
分かった、幸せに出来なくてごめんね?
一緒にいた2ヶ月間とても楽しかったよ!
って言って別れた方が、彼氏も申し訳ない気持ちと、本当にこの子と別れて良かったんだろうかと考えさせる事も出来ます。
女は上手にならなきゃ!
本気になり過ぎると自分が傷つくから。
もし、別れた後に連絡が来たりすれば、相談乗ってあげるなり、何かしてもいいと思いますよd('∀'*)
自分は気になる人を見つけながらね!

nem********さん

リクエストマッチ

2018/10/2610:55:35

相手の気持ちが離れてしまったのなら、別れるしかないと思います。
寂しいですけどね…。

bla********さん

リクエストマッチ

2018/10/2610:53:19

なんやその男。

そんなやつサラッと別れてしまえばよい!
失礼にもほどがあるでしょーに。

忘れるために?忘れられると思った?
はぁ?そんなんで私を利用すんな!!
相手に失礼すぎるから今後別れた彼女忘れられないんだったら
別のこと付き合うのやめといたほうが良いよ。
相手のことを考えろ!

って言ってやってほしい。

それだけで気がすまないなら
物はいらんから私ならたっかいおいしい何か食べちらかしてやりますけどね。