ここから本文です

【 kcc***氏へリクェスト 】 は~い、kcc***さん! オラッちは「ウータン」と...

新生ウータンさん

2018/10/2610:33:59

【 kcc***氏へリクェスト 】

は~い、kcc***さん!
オラッちは「ウータン」と言います。

是非教えて頂きたくてリクェスト致しました。

-

qqa***さんの質問
……………………………………
なんで知恵袋には 喫煙カテゴリがないんですか
……………………………………
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101981164...

そこでの貴君の発言(抜粋)
――――――――――――――
現在、日本人の死因の第1位が癌で、
その発生原因となる物の最大の原因が、
実はタバコなんですね。
――――――――――――――

これについてです。

まず『日本人の死因の第1位が癌』
これは統計データもありますし
納得いたします。

ですが
『その発生原因となる物の最大の原因が、実はタバコ』
とのお話ですが、

《 Q 》
これは、どのようなデータ・ソースに
基づいた発言なのでしょうか?


不勉強ですみませんが、
ご教示の程、宜しくお願い致します。

リクェスト,タバコ,ウータン,死因,オラッ,原因,データソース

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gip********さん

2018/10/2717:15:02

ーーーーーーーーーーーーー
《 Q 》
これは、どのようなデータ・ソースに
基づいた発言なのでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーー

個人的には癌の原因がタバコなんてわからないのでは?と思います。いろんな要因が影響するので一概にこれが原因なんて断定できないような気がします。

  • 質問者

    新生ウータンさん

    2018/10/2719:07:42

    な~んだ、ギプ珍かよ~・・・ (。-_-。)
    誰からも遊んで貰えなかったの~?
    〝生姜ない〟な~・・・

    ――――――――――――――
    個人的には癌の原因がタバコなんて
    わからないのでは? と思います。

    いろんな要因が影響するので
    一概にこれが原因なんて
    断定できないような気がします
    ――――――――――――――

    へぇ~・・・
    少~し成長したね~ σ^_^;

    「お子ちゃまギプ珍」でも
    ソレが分かるようになったんだね~ (✿╹◡╹) パチパチ


    WHO は、喫煙者本人のタバコに起因する疾患として
    DS1:肺がん
    DS2:虚血性心疾患
    DS3:SIDS( 乳幼児突然死症候群 )
    DS4:脳卒中
    の四つを挙げています。

    つまり「がん」は、DS1 だけなのです。
    参考まで・・・

    じゃね~!

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gipsonの娘さん

2018/11/208:08:13

回答が来てよかったね・・・・・・・・