ここから本文です

ノートパソコンの液晶画面の埃、指紋がすごかったので 普通のティッシュで少し強...

hir********さん

2018/10/2610:43:13

ノートパソコンの液晶画面の埃、指紋がすごかったので
普通のティッシュで少し強めに拭いたのですがあまり変わりません
この方法でやらないほうがいいのでしょうか?

補足あまり関係ないかもしれないですが
指紋は画面端がほとんどです

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_f********さん

2018/10/2610:46:22

乾いたティッシュで強く吹くと傷がついたりしますのであまり良くないですね。

一番良いのは、ディスプレイ拭き専用のクロス(不織布)とスプレーを使うことですが、なければウェットティッシュあたりで拭くとか、無水アルコールを浸したティッシュで拭くとかがベターかと。

  • b_f********さん

    2018/10/2614:52:15

    場所はあまり関係ないですよ。

    そもそも指紋とかがつかないように、できるだけ画面に触らない(タッチパネルの場合はそうも行きませんけどね)ってのもありますけど、汚れてしまっているものは上で書いたような対処をするのが良いでしょう。

質問した人からのコメント

2018/10/30 10:05:18

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2018/10/2611:14:00

> この方法でやらないほうがいいのでしょうか?

ディプレイには良くないでしょうね。
軽く拭いて落ちる汚れならそれでも良いと思いますが、汚れがしつこくて強く拭いてしまうようなら、きちんとクリーナー等を使った方が良いと思います。