ここから本文です

YouTubeでイヤホンでしか聞こえない動画があります。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2616:25:36

YouTubeでイヤホンでしか聞こえない動画があります。

前までiPhone6sだったのですが、Xsに買い換えるとその動画がイヤホンをしなくても聞こえるようになりました。
これはどういう事ですか?
Xsのスピーカー機能等は6sとは違い特別な?ものなのでしょうか。

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/2616:35:32

モノラルスピーカーか、ステレオスピーカーかの違いです。

その動画って、テレビなどをアップした「違法動画」ではありませんか?
YouTube の Content ID の自動検出を誤魔化すため、左右の音が打ち消し合う加工をしてあって、モノラルスピーカーでは音がまともに聞こえなくしてある場合があります。

(イヤホンで聴くと、聞こえるには聞こえますが、音が左右からバラバラに聞こえるような不自然な音ではありませんか?)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2616:44:10

    左右バラバラに聞こえたことはありません。
    iPhoneXで聞くと左右どちらかからしか音が出ていないのでは?というような感じがする動画はあります。
    6sとXではスピーカーの種類が違うという事でしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tibatto09さん

2018/10/2617:32:00

YouTube のシステムは「完璧なスマホ対応」が
できていません。

今「Google製AndroidスマートフォンPixel 3」が
販売されていますが、このスマホは
「YouTube 完全対応している」という噂があります。

それが「Google の生き残り戦略」らしいです。

あくまでも「噂」ですが、やりかねないです。

Google製AndroidスマートフォンPixel 3を発表!
ドコモ、ソフトバンクに対応し本日より予約スタート!
2018-10-10 12:11
https://app.famitsu.com/20181010_1362989/