ここから本文です

Twitterの固定ツイートに勝手に知らない他人のツイートが固定されて困っています。...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2620:16:37

Twitterの固定ツイートに勝手に知らない他人のツイートが固定されて困っています。

流れは、
①知らないツイート(知らないアカウントの)が固定ツイートになっていたのでブロックして自分のツ

イートを固定
Twitterのアプリ連携とログイン履歴を確認。(でも怪しいものはありませんでした)
しばらく経ってからブロックを解除

②上記と同じ他人のツイートがまた固定ツイートになっていたのでブロックして自分のツイートを固定
念の為Twitterの連携(ツイフィールを除き)と履歴をすべて削除してIDとパスワードを両方変更
2回目なのでブロックは解除してません

③今度は別のアカウントから勝手に固定ツイートをつけられる

ということが今日1日に起きたことです
自分のサイトのURLを固定ツイートにしていたので、外されるのは困りますし不気味です

他人が他人のツイートを私のアカウントの固定ツイートに設定出来るのはどうしてですか?考えられる要因を教えてください

補足質問後、また何度も勝手に固定ツイートされました

見るからに怪しい訳では無い一般のコスプレイヤーの方のツイートもつけられます
コスプレイヤーさんは数分前にお友達と会話してる普通のアカウントっぽいです。固定ツイートをその時間に遡っても固定にされる呟きはしていませんでした

固定されるツイートのアカウントはバラバラですが、ツイート内容は関連性があります(ある俳優さんのブログについてです)

また、①②でブロックしたアカウントもブロック中なのに固定ツイートつけられました
もう一度連携と履歴を確認しましたが連携はツイフィのみ。履歴は私の端末のみでした。

連携、履歴、ブロックが関係なくて一般の(怪しくない)アカウントのもつけられるということは、固定してくるのは私でもツイートした人でもない第三者なのでしょうか
ツイート時間に遡ってもツイートされてないのは何なのでしょう

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yat********さん

2018/10/2621:33:58

アカウントが乗っ取られてますね。パスワードを変更して、アプリとセッションからログインした端末を全て削除してください(過去にログインしたCookie情報が削除されます)。現在の端末を削除するとログアウトするので再びログインしてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/3021:50:28

回答ありがとうございます。
    長文で分かりにくくて申し訳ございません。

②以降、ずっとログイン履歴(ログイン端末)と連携アプリを全て削除してパスワードも変更していますが、それでもなお、被害に会うので質問させて頂きました。

分かりにくくて本当にすみません。
    また新たに質問を立てさせて頂きました。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14198356394

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる