ここから本文です

職場で無視されています。私は50代フルタイムのパート職です。たった7人の職場で...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2622:03:30

職場で無視されています。私は50代フルタイムのパート職です。たった7人の職場で、ある日突然パート職の60代女性から無視されています。その人はかなりのゴーイングマイウェイで、かなり評判はよろしくないのですが

、少人数で不仲になるよりはと私なりに人前で彼女をかばったり、彼女が暴走しそうな時に止めたりと気を配ってきました。彼女からも信頼され、仲が良いとすら思っていました。それがある日突然の無視。朝の挨拶は絶対目を合わせない、まるで私がいないかのごとく振る舞う姿…シフト上、先に上がる彼女からの挨拶は私にだけなし。あまりのバカバカしい行動にあきれて、関係修復は願い下げですが、お客様に迷惑がかかる事態も。まだ2週間ほどのことですが、心身共にかなり疲労感があり、凡ミスしたり、いつまで続くのかなと憂鬱です。以前、周りとぶつかり辞めそうになった彼女を引き止めたのは私ですが、彼女が早急にいなくならなければ、私が辞めるしかないのでしょうか。今の職場も仕事も大好きで、身体が続く限り頑張る予定でした。私が辞めるのは悔しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koc********さん

2018/10/2622:26:08

小さい会社なら、周囲はその変化に気づいているはずです。
言わないだけでね。
だから堂々としていましょう。
面食らったり、辛いような態度をしてしまうと相手の思うつぼ。
普通に、周囲と仲良くしていればいいんです。
そういう意地悪な人間は不幸だからそういうことをするんです。
幸せな人生を過ごしている人は毎日気持ちが満たされているので、余裕も生まれて周囲に優しくできます。
だから、気の毒な人と思って、堂々としましょう。

勝手に自分の人間性を下げるようなことをして、周囲の評価も下げているのだからある意味ストイックな人じゃないですか(笑)
そういう精神年齢の低い人間はどこにでもいます。
私の職場にもいますよ。
何故かわからないが、言葉も交わしたこともなければ仕事の関わりもないのに一方的に毛嫌いして敵意を向けてくる人…
もう二年経ちますが、私は仕事もちゃんとやっているので何も問題はありません。

神様は見ています。
あなたが何も悪くしていないと断言できるなら、堂々としましょう。
そんなクズのために、気持ちを下げて、関係ない人との接し方にも変化を生じさせてしまえば相手の思うツボ。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/1 23:12:00

ご回答いただいた皆さん、本当にありがとうございました。五十路と還暦を過ぎたババアの小競り合いで、みっともない限りです。現時点では、上司が介入し、お互いの言い分を聞きました。なんと、私から始めたと言ったそうです。その後、仕事の話をしましたが、目も合わさずに壁に向かって返答されました。晩節を汚しているとしか思えない、哀れな人です。
私の気持ちに一番しっくり来た方をベストアンサーとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maryy4145さん

2018/10/2622:15:33

あとの 5 人と分け隔てなく仲良くやっていれば OKです。

その人も気性が激しそうで、また誰かとやらかしそうじゃないですか。
嫌われるのはその人ですよ。
辞めるなんて考えなくてよろしいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/10/2622:12:48

関係修復が願い下げなのであれば
あなたも負けずに無視すればいいだけの話です。

ただお客様に迷惑が掛かるのであれば会社の信用問題に関わります。
是非とも上司に相談を。
もし上司が対処しないようなら即刻辞めてください。
60のパートの婆さん一人教育出来ないようなクソ会社ですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hik********さん

2018/10/2622:05:21

こんばんは。
そのお気持ち分かりますよ。
酷い話しだよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる