ここから本文です

高校2年生の男です。好きな人ができ、何回か電話もしているのですが、最近少し冷い...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2622:37:19

高校2年生の男です。好きな人ができ、何回か電話もしているのですが、最近少し冷いような感じになってきて、今日、電話していいか聞いたのですが、風邪ひいてて体調が悪いから無理と断られてしまいました。

本当でしたら、すごく心配なのですが、学校で見た時は元気そうだったので嘘かなぁ、と思ってしまいます。
好きになったと気づいてから、少し気持ち悪いと自分で思うくらい絡みすぎたので、やばいとは思っているのですが...。
明日も部活で合うのですがその時の様子で、判断しようと思っているのですが、電話の話だけ聞いて、これは脈なしですかね?気持ち悪がられていますか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2018/10/2622:49:12

脈アリ、脈ナシの前に、
まず最近LINEが当たり前のように使われていて、男とも女とも気軽にIDを交換出来るようになり、いいように言えば、コミュニケーションの場が凄く軽くなりました。そして、その影響で用もないのに電話をする人も急増しました。

そんな電話に対して、これは私個人の考えなのですが、電話をするというのは、「緊急な用のある電話」「長い話になるから電話」「声が聞きたいから電話」「暇電」等 理由があるとして、彼女からしたら貴方からの電話を今まで「暇電」として受け入れていたのでは無いでしょうか。
私も今21で、LINEがある時代に学生時代を送った身として、周りの女友達にいつも同級生男子と暇電をしている子がいました。でも話を聞くとその女の子には好きな人が別にいて、その電話の相手には全く興味がないそうです。寧ろ、単なる暇つぶし相手、いつでも縁切れます。という見方で見ていたそうです。

LINEが普及して、その影響あっていま、そういった恋愛感情の脈アリ脈ナシが分かりずらい現状になっています。

便利な反面、「既読無視」や「未読無視」で悩んだりする人も増えていきました。

電話が続いたら脈アリか、の前に、
直接話すことをまず、大事にしていった方がいいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2018/10/2623:09:05

それは彼女側からの分かれを意味しています。貴男が強く止める必要があります。