ここから本文です

Windows10 フォルダからファイルを開くときの表示順番の変更 環境はWindows10で...

mua********さん

2018/10/2701:41:42

Windows10 フォルダからファイルを開くときの表示順番の変更

環境はWindows10です。

日々のパソコン使用において、ファイルを選択する場面に表示されるファイルの順番をデフォルトの昇順ではなく降順にしたいのですが設定の変更は可能でしょうか?

例として、
このYahoo知恵袋の質問の際で画像を添付する際、”ファイルを選択”から写真の入ったフォルダを開くと写真が古い順(昇順)で表示されます。

どの場面でもファイル選択時には新しいものから並ぶようにしたいのですが変更方法があればお教え頂きたいです。

何卒よろしくお願い致します。

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/2707:23:57

>>質問で画像を添付する際に
フォルダを開き上段のタブ(撮影日時、日付時刻、作成日時、他)をクリックします。
たとえば現在の表示が
〔作成日時〕の〔昇順〕
であればタブの〔作成日時〕をクリックするだけで〔降順〕表示に変更されます。

>>質問で画像を添付する際に...

  • 2018/10/2717:13:04

    作成日時で画像ファイルを並べ替えるには〔作成日時〕のタブをクリックします。
    クリックする都度ファイルの表示が〔昇順〕〔降順〕に変更されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tannkyoさん

2018/10/2702:00:51

フォルダの表示設定 並び替え ここでまず
好みの設定をする 次に右側のオプション クリック 下に
フォルダと検索のオプションの変更
ここクリック
ポップが出るので
フォルダ オプション
表示 をクリック
下に フォルダーに適用 ここをクリック
確認画面が表示 はい をクリック

以上