ここから本文です

大人の方 人生を振り返って 悪銭身につかずって本当だと思いましたか? 例えば ど...

shi********さん

2018/10/2706:47:01

大人の方 人生を振り返って 悪銭身につかずって本当だと思いましたか?
例えば どんな感じで出来たお金が 身につかなかったですか?

閲覧数:
63
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

編集あり2018/10/2707:28:09

悪銭(あぶく銭)…

財産を貰う、博打で儲ける、その他…
天から降って来た大金が、いとも簡単に贅沢三昧で使います。
何故?苦労した金じゃないから
直ぐに飲む打つ買うで無くなるのが早い…

汗水垂らし労働して苦労したお金は大事に使いますよね。

天から降って来た10万円は1日で無くなるが労働した10 万円は慎重に使いますよ。

金の有り難みが分かっているから…

  • 質問者

    shi********さん

    2018/10/2708:44:56

    同じお金でもでも 出所によって気持ちも違ってしまうんですね。
    ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2018/11/1 05:02:54

いいお話で心に響きます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

los********さん

2018/10/2715:33:52

私はケチなのでどんなお金も使いません!

lov********さん

2018/10/2711:18:47

労働でしかお金を得たことがありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/10/2710:53:02

競馬などのギャンブルはしませんし、そんなに大した「臨時収入」を得た事はありませんので何とも言えませんが、確か一度だけ、宝くじで1万円だったか3万円だったかが当たった事があります。でも、払戻金を何に使ったかすら覚えていません。こういうのも「悪銭身に付かず」なんだと思いますね。

kit********さん

2018/10/2709:20:21

悪銭を手にしたことがございませんのでわかりません

mor********さん

2018/10/2707:52:56

拾ったお金。