ここから本文です

稀勢の里はあと何場所くらい現役続行できると思いますか?先場所10勝、秋巡業好調...

ich********さん

2018/10/2707:34:21

稀勢の里はあと何場所くらい現役続行できると思いますか?先場所10勝、秋巡業好調でも五輪までは無理だと思いますか?

閲覧数:
98
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vio********さん

2018/10/2718:10:56

秋場所を見た限りでは基礎稽古をかなりやっていましたから、一年は持つと思います。また精神面でも、かなりのトレーニングが感じられました。

今後も基礎稽古をしっかりやって体を稽古で絞れば、一年は大丈夫です。

ただし年齢的に五輪は無理ですね。

  • 質問者

    ich********さん

    2018/10/2718:53:10

    五輪までは年齢的に無理となると、年上の白鵬はどうでしょう?白鵬とは格の違いが大きいこと考えれば、白鵬ならひょっとしたら不可能ではないかもと思いますか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/30 13:42:34

ありがとうございます。五輪の時にはエルボ横綱も去って新時代になりそうなんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kes********さん

2018/10/2714:42:22

ケガの回復具合によって、大きく左右されますよね。
負け越さない限り引退しないと考えれば、今後順調に回復していけば、あと2年くらいはいけるんじゃないでしょうか。

ケガの状態が思わしくなければ、引退は近いでしょうね。

inf********さん

2018/10/2710:49:03

尾車親方の定年までは大丈夫では。稀勢の里は二所ノ関の総力をつぎ込んで横綱にしました。そう簡単に引退できない立場です。

引退すれば尾車親方のメンツ丸つぶれですから。できることはなんでもやって、尾車親方の定年まで稀勢の里の引退を引き延ばすのがメインシナリオな気がします。

gom********さん

2018/10/2709:56:08

今までに何人もの横綱の晩年を見てきたが、先の横綱達の引退前の雰囲気はある。
が、同じ雰囲気があった鶴竜が、終焉間近の雰囲気から連覇して今は当面引退をとりざたされる状況ではなくなってるんで稀勢の里にも期待したい。

huk********さん

2018/10/2709:09:40

五輪まで行けると言うか相撲協会が無理やり活かすと思うんだけど
怪我無い時から延長戦の相撲やギリギリで勝ってる相撲が多かったので
違和感はないのですが、最強左おっつけが戻らないから
立ち合いの圧力負けが気になります。

気持ちの問題な部分が多いので初日に勝てば千秋楽までに勝ち越せそうだけど
序盤で負け越せば休場勧告、進退の繰り返しにはなるのかもしれないけど
次の日本人横綱が誕生するまで必死に死に物狂いで頑張って欲しい

bum********さん

編集あり2018/10/2708:37:21

絶対に無理だと思います。
先場所の取り組み内容もとても横綱の相撲ではなくギリギリで勝っている状態。
横綱の器では無いですよ。
たまたま横綱になったようにしか思えない。横審が日本人横綱が欲しいから横綱に昇格させたようなものです。

稀勢の里は、可哀想ですよ。横綱には角番が無く負け越せば引退と言う文字が大きく見えます。大関ならば、引退までは追い込まれない。
稀勢の里本人は凄いプレッシャーの中で戦っている。まぁ可哀想ですね。まぁ仕方ない。実力世界なので。

結論
可哀想ですが、引退は間近だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる