ここから本文です

ヤンマーの6CHSですが噴射ポンプからノズルに行ってるヘッドの袋ナットから燃料が...

kur********さん

2018/10/2713:12:54

ヤンマーの6CHSですが噴射ポンプからノズルに行ってるヘッドの袋ナットから燃料が微量ですが落ちてます 修理ですが
シールテープで問題無いですかね?

また圧縮抜きのレバーの付け根からオ

イルが滲んでます
自分で修理出来ないでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2018/10/2912:34:55

袋ナット部分は高圧で当たり面はテーパーです。
テーパーの座面が荒れているので漏れている可能性が高い。
増し締めして漏れるなら対象の高圧管だけ交換して下さい。

質問した人からのコメント

2018/11/1 07:45:33

ありがとうございます
一本だけの交換で良いですかね
三本とも変えなくてもよいですかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sbr********さん

2018/10/2722:21:26

袋ナットは基本的にシールテープは意味がありません。
燃料の高圧パイプとノズルホルダーの当たり面に傷が無いか確認して、増し締めしてみてください。
それでまだ漏れるようなら要修理でしょう。