ここから本文です

煽り運転をする方よりも煽り運転をされる方が悪いという事実。反論ある?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2719:49:08

煽り運転をする方よりも煽り運転をされる方が悪いという事実。反論ある?

だって、追い越し車線の右側レーンをトロトロ走っている馬鹿車が多すぎること。

ルールを無視しているから煽られる。

そして、許されないことに煽られた側はドライブレコーダーで盗撮をして、ネットに「煽られた」などと利益を目的とした行為もしている。

煽る側の方も「右側車線をトロトロ走る馬鹿車」などのタイトルでネットに拡散をしましょう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/11/217:19:59

全くその通り‼️追い越し車線をトロトロ走ってるバカは煽られて当然。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2018/11/213:30:39

追い越し車線の云々は、都市部の話しで、ほとんどは、片側一車線追い越し禁止の道だ。

pla********さん

2018/10/3014:29:37

朝二車線の国道走るのですが大型トラックが2台並んで道塞いでゆ〜っくり走ってるのによく遭遇しますよ。
トラックだけじゃないけど安全運転とグズを分かってないやつが多過ぎますね。

cra********さん

2018/10/3007:28:22

両方ともに原因が有るときがあります。

確かに追い越し車線上をトロトロは迷惑な話ですよね。

でも必要以上にスピードを出して煽る行為は、もっと迷惑な行為ですね。

gwy********さん

2018/10/2919:52:35

基本、煽り運転をする奴が悪い。
公道には様々な運転者がいる。
運転のうまい奴。下手な奴。
年寄りもいれば若い奴もいる。
ゆっくり走りたい奴もいれば、急いでいる奴もいる。
時々後ろを確認して、道を譲ってくれる奴もいれば、大名行列を作る奴もいる。
そんな中に誰彼構わず煽る奴もいる。
自分が下手なのを棚に上げて、ちょっと車間が詰まって、パッシングされたりクラクションを鳴らされただけで、煽られたと大げさに騒ぎ立てる奴もいる。
それが一般道だ。

fxh********さん

2018/10/2918:29:33

全く同感ですね。

ただ、一旦そういう風潮が出回ると実際どうしようもないですね。
感覚的には、ここ10年未満に急速に広まってしまった実に不公平で
みっともない現象だと思いますが。

YouTubeやツイッターなどが、スマートフォンで誰でも使うようになってからは
実に極端ですね。パソコン・ネットブームの時も似たようなことする連中は
いましたが、今のように極端ではないですね、結局参加人数的に今より
全然少ないはずですし、匿名でデタラメに書き込めるので、
被害者ヅラして炎上狙っても、落ち度や不自然さ、オーバーリアクションに
ツッコまれて逆炎上するケースも多かったので、ここまで簡単に
増長しなかったんですがね。
(多くの書き込みがあっても、自ずと意見は多様であった、片一方にここまで
単純に傾くことは、今よりはそう多くなかった)

なにしろ、実際の個々の具体的な状況の検分や分析をほとんど行いません。
(行なっているようで、初めからどの方向でどっちを責めるのか決めてるので
結論に影響がないです)

客観的で多角的な検証は無く、実に主観的で感情的な報復感情丸出し、
かつ、自分たちは被害者もしくは被害者を擁護する”正当な”側に居ると
信じ込んでいるので、どんなに加害者を実際の被害の規模以上に責め立てたり
陥れても全く気にならないようです。

昔の2chでも、どのような話題でもこのような状態になると、
もうやりとりに理性と論理を求めるのが不可能になり、
揚げ足取りと、よく事情を知らない他の大衆を取り込みながら拡大していくので、
飽きて自然鎮火するまでどうにもならないことがほとんどだったと思います。

それが、今や誰でも参加してくるし、動画や誘導的なタイトルやキャプションで
誤解させ、手に負えない規模で集団ヒステリーを起こすことが実に簡単になって
しまっているわけで、まあどうにもならないですね。

NHKの報道ですら、もう煽り運転とはなんなのかを検証することなしに、
初めから次の話に飛んでいます。

「煽り運転が問題になっていますが」

もうこれが動かない前提だとさらに宣伝してるんですね。

もー無理w

>ネットに「煽られた」などと利益を目的とした行為もしている。
と書かれてますけど、違うんですよ、やってる本人マジに自分が
被害受けてると思ってるし、それが正当な行為だと考えてるんですから。

本気なんです。マジであれが正しいと思ってるんで(信じてるんでも
思い込んでるんでもない、その時点ではそいつの中では真実でしかない)

だからタチが悪いんじゃないですか。偽装や自作自演でやってるんなら
まだいいですよ、だって個人の利益のために行動するのが人間ですからね、
あとはその攻防です。こちら側とそいつとの力比べ、知恵比べみたいな
もんですからね、それならいいでしょう、まだ。

私も不愉快でたまりませんけど、こんだけ一様に多人数がハマってると、
太刀打ちできないです。現実的に。

自転車が車道を走るのが合法になったとはいえ、見てわかるレベルの
バカな連中が全国レベルで多いのに(広い歩道があっても無意味に道路走り
渋滞巻き起こしたり、それを避けて走るせいで逆車線の車との接触の危険がでたり、
変則的な信号など実際の交通ルール知らない奴も多いので、左折専用レーンで
矢印でる交差点とかで、順番的に青だと思ったのか車道直進して周囲の車パニックにしたりw枚挙にいとまがない)

でもなぜか問題が叫ばれてないじゃないですか。
(まあ連中と同じになってしまうのでああいう方式でなく、冷静に分析や
意見のやりとりが見れればいいんですが、それすらなかなか見かけませんからね)

そのくらいみんな頭おかしいですから、今w

ネット上ならまだしも、生身を晒してる現実上では特に、
こっちが我慢しないと本当に憤死すんじゃねえかって
状況に陥れられる可能性もありますからね。

身分見えないとこから異論をぶちまけまくることは一応できるんで、
ああいう連中に対して、揚げ足取られるような行動や実力行使や
反抗運動に直接参加すべきではないですよ。

時間と労力の無駄です。

不本意ですしバカバカしいのですが、その感覚を温存しつつ(とても大事な感覚です)、イライラするバカで下手くそな運転してる奴は、地雷とか爆発物が走ってる
と想定して、スムーズに回避や迂回、一本道などで不可能な時は、もう
自分がどこか途中で道を代えるか(そこまでは我慢)、遠回りして時間かかっても
イライラしない方法を”開発する訓練”だと思ってやり過ごしてください。

私も頑張ってます。あー、なんか耐久力や忍耐力の他に、土地勘やアドリブ的
運行ルート変更のスキルが(無駄に)めっちゃ上がりましたよ・・・・
他の場面でも応用できるから・・なんとか耐えよう・・

爆発するなよー。爆発するのは、爆発したい他の誰かに譲ってあげて。
そんで心の中でそいつを讃えてあげましょう・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる