佐川急便でもクロネコでもゆうパックでも、どこでもいいですが、不快だった実例を教えてください。 経験上、いつも礼儀正しい人たちばかりとしか思わないけど。

佐川急便でもクロネコでもゆうパックでも、どこでもいいですが、不快だった実例を教えてください。 経験上、いつも礼儀正しい人たちばかりとしか思わないけど。

郵便、宅配234閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

以下、昔の話です! ヤマトは実家では結構困っている部分が有ります。 電話集荷締めが、18時から15時になりました。 最近のヤマトは、注意シールなどを貼ってくれないですね… ・プリンター壊されました… ・宅急便紛失一回 「クロネコメール便で」 ・遅延多し。例、同じ場所から二冊同時発送。しかし、一冊を積み忘れ(笑) ・破損多し。例、同じ場所に四個口送って一冊がはそん。 ・(今もか分からないが…)マンションの前に、前後の籠にメール便がむき出しに入っている自転車が放置。郵便はそんなことないのに。 ・郵便の後にメール便が来ると、郵便物が潰されて… 宅急便・引き取り交換の配達が来て、探してるのか2、三分待って凹んだ割れものの荷物を平然と持ってきて、発送も割れものとせずに発送された。中身はスプレーですが… ・冷蔵のアスパラガスが冷えずに届く。 ・包装紙が焦げて届く。 ・クレームを他人に漏らす。 ・衣装ケースを平然と荷受け。 ・一日遅延して、平然と配達。 近年は ・伝票が坊主で届く。 ・瓶類が、箱潰されて届く 佐川は、 ①時間指定一切無視。(その都度問い合わせるので、電話代がかかる) ②18時までに再配達指定したのに、配達に来なかった。 ③荷物がなかなか来ない時がありました。そしたら、そのエリア内には3台の佐川の車がいた。ヤマト運輸(メール便は除く)は1台で回れるエリアなのに・・・。 ④角の1カ所が、えぐれた感じで痛んでいた。 その部分は中身の機械の電源の場所でしたので、念の為返品に。 ⑤時間指定など変更の連絡したのに、なぜ発送した相手に逐次確認する必要があるのか? ⑥翌日午前中指定したものを効率を考えて、わざわざ口割れ厳禁扱いで送ったのに別々に届いた。それとも無視か? ⑦時間指定なしで実家から荷物を送ったら、いつまで待っても来なくて(そのときは知識がなかった・・・)、夜間にやっと届いた。 ⑧友人が約10個の着払荷物を送った。 パチスロ機械(180サイズ)・衣類・雑貨等は無事。 しかし横長の筒状のネオンライトは、配達時に明らかに割れとるだろ! (ガラスみたいなのがサラサラいっている状態で)と言うのに配達されたらしい。 ⑨段ボールがへこんでいる状態で届いた。 ⑩140サイズの佐川の段ボールを買ってあげたのに、1回送っただけで酷くへこんだりしていた! ⑪手渡し確認表に、一切記載がない状態・一切はがされていない状態などで届いた。 手渡しで運ばなかったんですか?もしくは、手抜きですか? ⑫Yahoo!の本人確認書類、困る・・・ ⑬ネットオークションストアで落札したものを、小さい佐川の袋で本州一律945円もかかるのか?と言う疑問を抱く事が一般的です。特に取引が多かったのが、広島物流センター(西広島店管轄)です。その運賃には物流経費込との記載が・・・。そして梱包も手抜き。中には、同梱不可品や1個ずつ本州一律1000円がかかりますとの記載がある所もあるみたいです。荷受の際には、梱包をチェックして欲しい。そして、契約もお客様(受取人)としての目線でやって欲しい。 ⑭ネットで佐川配送が多くて(最近も、以前は他社一本でやっていたのが本州は佐川という所が多くなってきた。いくら位で契約しているのか不思議。)、仕方なく買うが自分の時間・電話代を削られると思うとウンザリする。佐川さんの対応にかけた時間がはるかに多く、時間を今すぐ返して欲しいと思う。 ⑮代引の領収書を、たびたび間違える。 ブルーの光沢用紙の、「お客様控え(この用紙は代引金額の領収書にはなりません)」です。1回だけ、佐川急便正規の領収書(営業所発行)をお詫びで作ってもらった事があるほど。 ⑯集荷、大型物(本当に大きいものだけ)の配達→大型車 配達→小型車 この小型車がネックなんです。 ⑰(実家)元払を、着払と間違えられた。 ⑱(実家)カタログギフト、依頼主とお届け先を間違えて大変な事に・・・ さすがの親も、キレました・・・ お詫びも、朝6時過ぎに来た!?お詫びというか、釈明? 結局、ゆうパックで再発送して貰う事に・・・。そしたら、トラブルもなく届いた。 ⑲(実家)飛脚メール便100通送って、肝心な人1人に不着。その人が気付いたから良かったみたいだけど・・・ 友人が有る印刷発送会社のバイトで、大変だったようです。 まずヤマトが流れてきます。 かご5程度で終わり。 それからが地獄で、佐川がパレット100以上(予想)の荷物・・・ 1パレットには、 ・小さいのはかなり大量 ・普通の段ボールは約20個(約20キロ) を乗せていたようです。 (本当の話ですが、たぶん1階に降ろすためだと思いますが…) それだけ大量の荷物を引き受けているので法人関係が強く、個人は弱いというのが現状だと思います。 小型のドライバーは、 「小さいのとか細かいのが多くて、面倒だ」と言っています。 最近はなし。 ゆうパックは、 近年ですが、 受取り側で配達日などの変更ができない。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の事例、ありがとうございます。

その他の回答(2件)

1

佐川急便で、お答えします。 本日の出来事なのですが、 8時から12時に指定して待っていました。すると、ベルを鳴らしてもいないのに、家に居たのに、11時32分不在という通知が携帯に来ました。ヤマト運輸と日本郵政ばかり利用していた私ですから、佐川急便の対応に驚き、営業所に電話しました。掛け直します、と言われたのに結局掛け直してこなかったです。 電話して5分後に来ましたが、電話された不在の件ですが、私の間違えでした、大丈夫ですと、言われましたが、こちらは全然大丈夫ではないです。今後は、ヤマト運輸対応のところで買い物したいと思います。

1人がナイス!しています

0

では、私は佐川急便について。 時々、営業所留めで、発送元から商品を送ってもらうことがあります。 後日、都合の良い日に取りに行くのですが、その時は必ず、事前に電話連絡をしておきます。 無駄なくスムーズに受け取る為。 営業所で電話をとる人と、外の窓口の人は違う人です。 実際に受け取りに行ってみると、中と外との連携が上手くいっておらず、数分で済むことが30分近く待たされました。