ここから本文です

来年のゴールデンウィークにタオ島へ旅行に行く予定です。タオ島へのフェリーの予...

toy********さん

2018/10/2721:03:14

来年のゴールデンウィークにタオ島へ旅行に行く予定です。タオ島へのフェリーの予約について質問させていただきます。

航空券は手配済みで、サムイ島についてからタオ島へ行くためのフェリーを予約しようと試みているのですが、上手くいかず困っております。

バンコク到着後、バンコクエアウェイズのPG103便に乗り、サムイ島に7:05に到着する予定です。なので、8時発のシートラン社のフェリーを予約しようと思い、ホームページから必要事項を入力していったのですが、Flight Numberとarrive timeの入力画面で、arrive timeを7:05に設定すると、添付した画像のような表示が出るんです。

試しに6:00に設定してみると次の入力画面にいくことができました。ただ、到着時刻は7:05なので、どうすればいいものかと困っています。直接問い合わせればよいのですが、英語に自信がなく、まずは知っている方がいらしたら教えてもらいたいなと思い、質問させていただきました。

もし予約の仕方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

補足現地のダイビングショップに連絡したところ、PG103便なら8時発のタオ島行きに間に合うとの連絡をいただきました。ツアー会社にも確認したところ、こちらの乗り継ぎで大丈夫ですとの回答をもらいました。

arrive time,バンコクエアウェイズ,ゴールデンウィーク,フェリー,Flight Number,ピックアップタイム,到着便

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2018/10/2722:00:38

7:05着では8時のフェリーに乗るには乗り継ぎ時間が不十分と警告されてるのに予約するんですか?
どうしても予約するなら6:00と入力してすれば良いです。
間に合わなければもちろん自己責任です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nip********さん

2018/10/2722:29:07

現地のダイバーズショップやツァー会社は大丈夫だよ、という。
当のフェリー運航会社は㏋上で乗り継ぎに責任は持てない、という。

どちらを信用するかです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/10/2722:05:22

詳しくはありませんが、シートラン社のホームぺージを調べてみたところ、空港送迎を付ける場合は、到着便のアライバルタイム+30分後がピックアップタイムで、そこから2時間30分でタオ島に到着となっています。

逆算するとシステム的に、7時30分がピックアップタイムで、飛行機の到着が7時まででないと予約できないようになっています。

実際に7時00分で入力すると先に進みます。

考えられる対策としては、

①直接シートラン社に連絡して予約を入れてもらう

②到着時間を7時00分で予約する(問題が発生するかどうかは不明)

③ピックアップなしで、フェリーだけ予約し、空港からタクシーでバンラック港まで移動する。(車で5~10分)タクシー代は500バーツ位します。

のいずれかしかないと思います。