ここから本文です

捜査一課、二課、三課それぞれのちがいってなんですか?

hiy********さん

2018/10/2721:50:56

捜査一課、二課、三課それぞれのちがいってなんですか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/10/2722:27:00

都道府県公安委員会警察に設置されているものであれば,刑事部の中にある課です

捜査第一課
殺人,強盗,暴行,傷害,誘拐,立てこもり,性犯罪,放火などの凶悪犯罪

捜査第二課
詐欺や通貨偽造,贈収賄,背任,脱税,不正取引,金融犯罪,経済犯罪,企業犯罪等の金銭犯罪・知能犯罪.選挙違反や公務員職権濫用その他の公権力に関する汚職

捜査第三課
空き巣やひったくり,スリ,万引きなどといったさまざまな窃盗事件.設置されていない場合もある.その場合は捜査第一課が担当

捜査第四課
暴力団等の取り締まり.設置されていない場合もある.その場合は「部」として独立している

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aku********さん

2018/10/2722:15:13

一:凶悪犯(コロシ)
二:知能犯(サギ)
三:窃盗犯(ドロボウ)
ついでに
四:組織犯(マルボウ)