ここから本文です

世界的にみて大阪ミナミほどの繁華街面積をこえる地域はあるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2722:11:00

世界的にみて大阪ミナミほどの繁華街面積をこえる地域はあるのでしょうか?

本町、南船場、堀江、心斎橋、道頓堀、難波、日本橋、新世界まで一つの繁華街で途切れていません。
ずっと繁華街。東京にもない広さ。世界にもないと思います。

閲覧数:
601
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

編集あり2018/10/2723:26:38

無いです。あれだけの複合繁華街を形成しているのはミナミしかありません。
単に広いだけではなく密度も段違いです。写真はお祭りとかでは無い、普通の日曜日の心斎橋商店街ですがもはや身動きすらできないほどの賑わいです。
日本は鉄道通勤圏が非常に広い為、繁華街も巨大化しやすい環境にあるのです。また、ミナミはインバウンド日本一なので活気が数年前の数割増になっています。
でも新世界は流石にミナミの域では無いと思います。

無いです。あれだけの複合繁華街を形成しているのはミナミしかありません。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2801:07:46

    でも日本橋の隣町が新世界でそのお隣が天王寺と西成で繁華街はとぎれないですね。これは東京にはない。東京は住宅街が挟んでいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2018/10/2800:56:09

「ミナミの繁華街は集客数では劣るものの面積においては東京の新宿を抜いて日本最大の繁華街」だそうです。
「日本橋~新橋」の方が大きい気もするが。
https://allabout.co.jp/gm/gc/65502/3/

bob********さん

2018/10/2800:28:00

繁華街の定義がわかりません。
総合娯楽であればラスベガスでしょう。

aya********さん

2018/10/2723:47:22

横浜中華街

tak********さん

2018/10/2722:11:54

うん。
じゃぁ、そういうことでいいんじゃない?