ここから本文です

重箱の隅を突っつけるのも能力の一つですよね? その能力が突出した人向けの職...

nat********さん

2018/10/2807:20:43

重箱の隅を突っつけるのも能力の一つですよね?

その能力が突出した人向けの職業って、何が有るでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2018/10/2808:24:48

細かなところに気づけることを言われているのなら、
どんな仕事でも同じですよ。

ただ、細かいところに気づくとしても、
業務改善につながることとか、リスク回避につながること等と、
自分の価値観だけのどうでもいいこととを分けられないと能力にはなりませんけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/10/2810:05:03

整備士や検品作業員! 100%の品質を追究する!

pip********さん

2018/10/2807:59:15

・重箱の隅を突っつくは、通常は粗探しと言う意地悪行為です。
・その人の性格の問題です。

usa********さん

2018/10/2807:22:13

重箱の隅をつつくのは能力がない人の行動なので、能力はありません。