オムニデックの手順についてお知恵を拝借させてください。

マジック331閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「モノを消し去る力がある」っていいですね。使わせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/2 19:04

その他の回答(1件)

0

アンビシャスで演じてるなら、それをやめて、 手順そのものを変更してみては。 例えばノーマルデックから三枚ほどカードを選んでもらい、 デックに戻してもらったら、トップコントロール。 トランプ全体にハンカチを被せ、 「全く何も見えなくして、指先の感覚だけでカードを当てます」 で、なんだかんだいいながら二枚当てる間にスイッチ。 「最後はすこし派手に当てますね」 でオムニと残り一枚をハンカチ被さったまま観客に渡し、 ハンカチと残り一枚を同時にさっととってステージマジックぽく示す ⇒観客の手にオムニが残る、とか。 ハンカチでなく、ジャケットのポケットの中で演じてもいいかもしれません。 その場合、最後に相手にポケットから取り出してもらったらオムニデック、 とか。 いずれにしても通常の手順よりインパクトとしては落ちますが。。。 まぁ演じやすい、コスパ。という利点で考えれば、の回答です。