ここから本文です

歌舞伎役者のご贔屓筋になるには?

miy********さん

2018/10/2809:42:16

歌舞伎役者のご贔屓筋になるには?

友達が中村勘九郎がすきで良く京都南座や歌舞伎座に見に行ったりしてます。
歌舞伎役者のご贔屓筋になるにはどうしたらなれるのでしょうか?

閲覧数:
984
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

k10********さん

2018/10/2822:58:19

以前、ある役者さんの奥様がテレビ番組で「役者の妻の仕事は公演の
チケットを買っていただくこと」とはっきり言っていました。

なので、役者側にとって「良い客」とは、出演する公演に足繁く劇場に
通ってくれる客ということになります。
それも後援会など役者から購入することで販売した枚数が役者の実績と
なり、出演の機会が増えたり、大きな役がついたりするのでしょう。
(プレイガイドや松竹からも購入はできますが、こちらではお目当ての
役者は誰なのかは分かりませんので)

後援会として、より上客として認められるには毎回の公演を一定の枚数
(もちろん多いほうが良いと思いますが)を購入することでは。

お友達の年齢などが分かりませんが、本人が「ご贔屓と認められたい」
という希望があるのでしょうか。
中村屋は後援会の会員も多いでしょう。
その中で「ご贔屓筋」と認識してもらうのは大変だと思いますが。

1ファンとして長く応援したいという気持ちがあるのならば、後援会に
入会するのが良いのでは。
http://e-nakamuraya.jp/#kouenkai

「中村勘九郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2018/10/2820:43:22

まずは後援会に入会して、会員特典としてのイベント・行事にすべて参加する事から始め、これは!という方とお知り合いになることでしょうかね・・・
http://e-nakamuraya.jp/